北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネル・サンダースと新渡戸稲造

<<   作成日時 : 2006/11/23 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:カーネル・サンダース像

北大のポプラ並木の隣にある花木園。そこには、新渡戸稲造の胸像が立っています。

画像:新渡戸稲造の胸像

初めてこれを見た時、ケンタッキー・フライドチキンの創業者、カーネル・サンダースを思い出しました。アゴ髭こそありませんが、目のあたりとか、かなり似ていると思いませんか?

新渡戸稲造は、ケンタッキー州のすぐ近くのメリーランド州の大学に留学したこともあり、「太平洋のかけ橋にならん」との碑文が刻まれています。

カーネル・サンダースも、生前は日本贔屓で知られ、新渡戸稲造同様、ある意味、「日米(太平洋)のかけ橋」ですね。

画像:新旧の看板

ケンタの看板の絵がリニューアルされるとのニュースを聞いた時も、真っ先に新渡戸稲造を思い出してしまいましたが、今の絵の方が似ているのになぁ〜、少し残念。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年11月中旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
カーネル・サンダースと新渡戸稲造 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる