北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓喜と別れ〜「44年」の偶然

<<   作成日時 : 2006/11/26 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:44年振りの日本一!!

44年ぶりの日本ハムの優勝パレードに沸いた、札幌の駅前通り。その歓声と興奮の余韻冷めやらぬ20日、駅前通りを見守っていたある書店が閉店しました。

画像:なにわ書房

「なにわ書房グランドホテル前店」。多分、今まで私が道内で一番多く本を買った場所です。
大規模書店が増えた今、数少ない、居心地の良い「本屋さん」として、私だけでなく市民に親しまれてきた書店でしたが、奇しくも、開店から44年目の閉店でした。

画像:YS-11

今年は唯一の国産航空機として日本の空を飛び続け、北海道とも縁の深かったYS-11も、44年の翼を休めました。そう言えば、札幌の今年の初雪は観測史上5番目の遅さで、これまた44年ぶりのことでした。44年分の思いが詰まった2006年も残りわずかです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年11月中旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
歓喜と別れ〜「44年」の偶然 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる