北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんえい競馬〜匠の業と技

<<   作成日時 : 2006/12/15 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:ただ、真っ直ぐに生きてきた。

存廃にゆれていた「ばんえい競馬」の存続が決定。存続を祝って、ばんえいネタを1つ。

画像:井戸端会議?

「ばんえい」には返し馬も輪乗りもありません。パドックからスタート地点まで移動したら、あとは発走を待つだけです。それまで騎手は、小屋の中かレース監視塔?の下で何やら話していることが多いのですが、数年前、あと10分くらいで発走という時に、ある騎手が煙草を吸っている姿が私の目に映りました。

画像:匠の業

「タ、タバコ〜?」 うまそうに煙草をふかすその騎手の名を出馬表で確認すると「藤本匠」騎手でした。「なんちゅう、オッサンや!」と思って見ていたら、何と1着!

画像:匠の技

一気にファンになった私ですが、その後、煙草姿を見ること2回。ついに先日、そのシーンをカメラに収めることが出来ました。ちなみにその2回の結果は2着と3着。

こんなホノボノ「ばんえい」と「匠のわざ」をこれからも見られると思うと嬉しいです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月中旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
ばんえい競馬〜匠の業と技 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる