北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ドームのクリスマスビーム

<<   作成日時 : 2006/12/20 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:札幌ドーム展望台からのビーム

札幌ドームの天井から、カマボコのような形で突き出している展望台。11月の下旬以降、ここからは、2本の妖しげな緑色の光線が発射されています。

画像:天井のライトアップ

札幌の街が見渡せる札幌ドームの展望台は、夜は天井部分がライトアップされますが、それがガラスに映りこみ、夜景の上にアーチのようにかかって見えるため、幻想的な雰囲気が楽しめる人気スポットです。

画像:クリスマスツリー

今の時期はクリスマスツリーも飾られていますが、緑の光線も、クリスマスまでの期間限定で行われているものです。

画像:札幌ドーム展望台からのビーム

角度によって見えにくかったり、それはそれは地味な感じなのですが、雪が降っていると、雪を照らしながら夜空に鮮やかに浮かび上がり、少しだけいい感じになります。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月中旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
札幌ドームのクリスマスビーム 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる