北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌な日々を脱出〜中山峠を越えて

<<   作成日時 : 2006/12/24 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:あげいもの顔ハメ看板

ドライブが好きな私でも、やはり雪道の運転はあまりしたくありません。雪道のドライブは景色も単調だし、吹雪の峠越えは恐いしで、冬は「札幌な日々」の率がかなり高くなります。

「北海道な日々」と言いつつ、ここまでほとんど、札幌近郊の話題に終始していますが、まあ、毎年冬はこんな感じなのです。しかし、「北海道な日々」を始めたのだから、今年の冬は少し遠出しなければと、とりあえず、雪の少ない函館へ行ってきました。

画像:冬の中山峠

画像:「名物あげいも」と「ぬいぐるみ」

恐れていた中山峠も雪は少なく、お約束の「あげいも」を食べ、ヘンテコグッズまでゲット。

静狩付近からは、同じ北海道?と思うくらい雪がなく、雪道運転の練習にもなりませんが、駒ヶ岳を眺めつつ函館に到着。これで、しばらくは「函館な日々」も楽しめることでしょう。

画像:駒ヶ岳を望む


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
札幌な日々を脱出〜中山峠を越えて 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる