北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空に浮かぶクリスマスツリー

<<   作成日時 : 2006/12/24 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:霧に包まれたツリー1

「はこだてクリスマスファンタジー」へ行ってきました。函館市と姉妹都市であるカナダのハリファクス市より毎年寄贈されるという、約20メートルの「巨大もみの木」は壮観でした。

画像:霧に包まれたツリー2

約5万個のイルミネーションで飾られたツリーは、赤レンガの金森倉庫群のあるベイエリアに係留された船上に置かれています。ただでさえハデなのですが、ドライアイスの霧に包まれながらレーザー光線のライトを浴びる姿はとても幻想的かつ迫力満点。ツリーの向こうが海なので遮る物もなく、霧に包まれた姿はまるで夜空に浮かんでいるかのようでした。

画像:花火とツリー

毎日、午後6時に行われる点灯式では、カウントダウンと共に花火も打ち上げられます。華やかな会場の様子を、遠くから、函館山頂上の灯りも見守っているようでした。

画像:倉庫群の向こうには函館山


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
夜空に浮かぶクリスマスツリー 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる