北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスは教会へ〜函館編

<<   作成日時 : 2006/12/25 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:函館ハリストス正教会

異国情緒あふれる函館の街。歴史的建造物が立ち並ぶ元町地区は人気のエリアですが、クリスマスはやっぱり教会ということで、大三坂を登ったところにある3つの教会の写真を。

この中で最も有名なのは、現存する中では日本で一番古いロシア正教会で、国の重要文化財にも指定されている函館ハリストス正教会でしょう。緑のトンガリ屋根が青空に映えて美しかったです。

画像:聖ヨハネ教会

お隣の聖ヨハネ教会は白壁の十字架が美しいプロテスタント系の教会で、四方に突き出した屋根は、上から見ると十字架に見えるとのこと。

画像:カトリック元町教会

大三坂を少し下った所にあるカトリック元町教会は六角屋根の上にある風見鶏が目印です。

この日は天気も良く、雰囲気の違う3つの教会の美しさが際立つ一日でした。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
クリスマスは教会へ〜函館編 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる