北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスは教会へ〜函館編(夜景)

<<   作成日時 : 2006/12/25 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:聖ヨハネ教会

函館と言えば、やはり函館山から見る百万ドルの夜景ですが、この夜景に一役買っているのが、ライトアップされる建造物です。3つの教会も、もちろんライトアップされていました。

幻想的なムードを醸し出すライトアップですが、現在、23ヶ所の建造物がライトアップされています。聖ヨハネ教会は、普通、裏手から入ることになるので、正面を見ずに帰ってしまう観光客が多いのか、「こちら側は裏手です」という案内板が立っています。夜はこの案内板が見えにくくなるので、裏側だけ見て帰ってしまわないよう、ご注意下さい。

画像:カトリック元町教会

画像:函館ハリストス正教会

カトリック元町教会、函館ハリストス正教会も昼間とは違う表情で迎えてくれました。函館山からも見えるので、ぜひ、これらの建物を探してみて下さい。

画像:百万ドルの夜景


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
クリスマスは教会へ〜函館編(夜景) 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる