北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスは教会へ〜札幌編

<<   作成日時 : 2006/12/26 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:日本基督教団札幌教会

函館の教会を紹介しましたが、もちろん札幌にも教会はあります。札幌からは、人気の観光スポットの近くにあり、ついでの見学にもオススメな、有名な3つの教会を紹介します。

まずは、国の登録有形文化財に指定されている、日本基督教団札幌教会です。石狩街道に面し、TV塔からすぐ近くという、街の中心部にありながらもひっそりと佇むこの教会は、外壁に札幌軟石が使われ、小さいながらも重量感があります。

画像:カトリック北一条教会

サッポロファクトリーに近いカトリック北一条教会は、大正5年の建築ですが、かなり今風でモダンな雰囲気があります。

画像:札幌ハリストス正教会

最後は、札幌ドーム近くの福住の住宅街にある、札幌ハリストス正教会です。元は札幌中心街の南6条にありましたが、札幌五輪時の道路改修のために移転したものです

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
クリスマスは教会へ〜札幌編 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる