北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖冬の予感〜12月の雨

<<   作成日時 : 2006/12/28 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:「9月の雨」収録のアルバム「こけてぃっしゅ」

画像:傘の花

札幌では12月も中旬を過ぎれば、まずほとんど雨は降りません。そうです、雪になってしまうからです。しかし27日は朝からずっと雨が降っていました。

先日函館へ行った時、夜の9時過ぎにポツリポツリと雨が降りだし、どうせ雪になると思っていたら本格的な雨になり、ビショ濡れ。「札幌と函館では同じ北海道でも違うなぁ。」と思っていたら札幌でも雨です。私が札幌に住んだ過去5年をお天気データベースで調べてみましたが、やはり12月にはほとんど降っていません。ちなみに、昨年はゼロでした。

画像:お天気データベース(2005年12月)

「12月の雨か〜。」と思っていたら、なぜか太田裕美の「9月の雨」を思い出しました。
♪December rain rain 12月の雨は冷たくて〜♪、じゃなくて暖かいんだよな〜。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
暖冬の予感〜12月の雨 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる