北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 門松がクリスマスツリーに見えた日

<<   作成日時 : 2006/12/29 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:ステラプレイスの門松

画像:札幌駅西口前の酒樽

クリスマスが終わると、街はあっという間に洋から和へチェンジ!その変わり身の早さには驚くばかりですが、今年はツリーを見過ぎたせいか、門松がツリーに見えてしまいました。

…というのはウソですが、ツリーにも、もみの木ではなくマツが使われることも多く、「考えてみれば似てるなぁ。」と思ったのは事実です。これで電飾でも施されていたら、ソックリかも。写真は札幌駅で見た門松ですが、千歳鶴の酒樽も正月ムードを盛り上げていました。

画像:餅つきの様子

画像:ガンバロウ北海道 餅つき大会(看板)

28日には、JRや大丸が中心になって行っている餅つき大会がありました。今年で10回目だそうですが、遭遇したのは初めて。当然、つきたてのお餅がもらえると思って待っていたら、ノロウイルスのせいでナシ。最初にパック入りのお餅を配ったそうです。そ、そんな〜。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2006年12月下旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
門松がクリスマスツリーに見えた日 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる