北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の並木道〜北大構内を抜けて

<<   作成日時 : 2007/01/10 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:冬の並木道

夏の間は、よく札幌駅まで歩きましたが、やっぱり冬は歩くのがイヤになります。歩く時は、北海道大学の中を通って行くことが多いのですが、久しぶりに歩いてみました。

北18条門から入って南(札幌駅方面)へ歩くのですが、ここからイチョウ並木の交差点まで、両側の歩道をそれぞれに挟む並木が続きます。真夏の暑い日でも、木陰はひんやりで気持ちの良い散歩道ですが、冬に歩くと、なんとなく冬ソナの並木道のような雰囲気でした。

画像:夏の並木道

画像:マンホールのふた

ふと下を見ると、マンホールのふたに「北大」の文字。夏の間は気がつきませんでしたが、道が雪に覆われて、これだけが露出していたので気がつきました。クラーク博士の胸像まで行き、左へ曲がって正門へ向かいましたが、やはり、冬は寂しい道程でした。

画像:クラーク博士の胸像


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2007年01月上旬のある日)


※ブログランキングに登録しています。
北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
北海道!旅の情報発信基地
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
冬の並木道〜北大構内を抜けて 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる