北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣〜甘酒を飲みに、北海道神宮へ

<<   作成日時 : 2007/01/04 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:あま酒の看板

札幌に住んでから、初詣は6年連続で北海道神宮ですが、外が寒いので、参拝後に飲む甘酒がとても美味しいのです。最近では、甘酒が楽しみで初詣をしているような感じです。

東京にいた時は、毎年必ず、初詣に行くとは限りませんでしたが、札幌に住んでからは、わりと近くだし、(東京の感覚で言えば)そんなに混まないということで、初詣をしています。

画像:いきつけの?甘酒やさん

今年の札幌は雪が少なく、暖かい日が続いているとは言え、やはりお参りをしていると寒くなってきます。そんな時に飲む甘酒は、冷えた身体を、ほ〜んわかと温めてくれるのです。

境内には数件、甘酒の店が出るようですが、最近はいつも写真の店へ行きます。参拝客が甘酒を飲みながら、ストーブを囲んで談笑する、その雰囲気が何だか良いのです。

画像:北海道総鎮守 北海道神宮


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2007年01月初旬のある日)


※ブログランキングに登録しています。
北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
北海道!旅の情報発信基地
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
初詣〜甘酒を飲みに、北海道神宮へ 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる