北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年こそは 絶対に ころばんっ

<<   作成日時 : 2007/02/13 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像:ころばんっの心得もむなしく、今年も敗北

今年もココまで、何度か危うい場面を凌いできましたが、本日、2月13日の帰り道、「滑るなぁ。」と思いつつ渡ろうとした横断歩道、「あっ」と思った時には転んでいました。

このところの札幌は、雪もわりと降ったし、寒い日もありで、何となく滑りやすい感じでした。今まで、毎年1回ずつ転びましたが、きちんと?転んだのは1度だけで、他は、手をついたり、ちょっと片足が地面についたり程度でしたが、今日のは完全に「技あり」は取られるシリモチです。

画像:カメラで撮ると、異様な光り方

現場検証すると完全なミラーバーン。車も、発進の時の空転はもちろん、スローで走ってきても、そこへ差し掛かると突然空転する、魔の地帯でした。

画像:車もまともに走れません。

実は昨夜遅く、踏み出した左足が前へスライド、右足のヒザが地面に着き、これで花束でも持っていようものなら、完璧な求愛ポーズという失態をやらかし、これを転びにカウントすべきか迷っていましたが、これでスッキリです。でも、悔しいよ〜!来年こそはゼ・ッ・タ・イに ころばんっ!

画像:新雪の下が凍っていた昨夜の道


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログ内の関連記事 
今年こそは ころばんっ


(2007年02月上旬のある日)


※ブログランキングに登録しています。
北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
北海道!旅の情報発信基地
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
非常に臨場感あふれる実況中継のような感じで思わず読みながら笑ってしまいました(笑)
(o^^o)
私も毎年最低でも1回は転ぶ運命にあります・・・(+ω+)
今シーズンはかなり序盤に一発転んでしまい、一緒に歩いていたダンナは一瞬のうちに視界から消えうせた私に驚いたそうです・・・
痛かった・・・(_ _|||)
kaorinco.
2007/02/14 12:14
★今年こそはと気合を入れていたのに、またしても敗北。しかも完敗。

どうしても1回は転んでしまいますが、2度転んだ年はないので、これからまた別の戦いの日々が始まるのですが、その初日の今日は午後から吹雪になり、帰り道は非常に危険でした。

でも、もう今年は、ころばんっ!
北旅@管理人
2007/02/14 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
来年こそは 絶対に ころばんっ 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる