北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目撃!観光案内所の花泥棒

<<   作成日時 : 2007/02/02 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像:最初はこんなに綺麗でした

2月1日、札幌駅西口に、「北海道さっぽろ観光案内所」が新装オープンしました。しかし、そこで、なんとも恥ずかしい光景を見てしまいました。

新しい案内所は、今まで道内全般と札幌と、別々の場所にあったものがひとつにまとまり、スペースも広く、土産売り場やカフェもあって、なかなか利用しやすい環境になりました。

私が開店祝いの花の前で写真を撮っていると、オバサンが隣でゴソゴソ動くので場所を移動。ふと見ると、オバサンは花を抜き取ろうとしています。それを見ていた他のオバサン連中があっという間に群がり、わずか5分の間に全て持ち去られました。

画像:盗人たち(右上から時計回りに)

画像:そして何もなくなった…

名古屋では、開店祝いの花を持っていく風習があることは知っていますが、北海道にそんな風習があるなんて聞いたことがありません。

札幌に住んでから、道産子の公共マナーが悪いのは感じていましたが、周りに大勢の観光客がいる観光案内所でやるのはヤメて下さい! 恥ずかしい…。

画像:盗人たちの去ったあと


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2007年02月上旬のある日)


※ブログランキングに登録しています。
北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
北海道!旅の情報発信基地
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
目撃!観光案内所の花泥棒 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる