北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の朝〜タイヤ交換はまだ先?

<<   作成日時 : 2007/04/15 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像:スタッドレス=冬タイヤと呼ばれます。

もうすぐ冬も終わり(のハズ)ですが、今年もやっぱり、最後にしぶとさを見せてくれてます。4月も中旬なのに、また雪です。あ〜あ、まだまだタイヤ交換はできそうにありません!

画像:車の屋根に少し積もった雪

毎年悩むのがタイヤ交換のタイミングです。今年は、雪解けも早く、市街から雪がなくなるのも早かったので、「早めにタイヤ交換しちゃおうか?」とも思ったのですが、やはりまだ危険です。

4月になってすぐ、早々と普通のタイヤにチェンジしたチャレンジャーな車を見かけましたが、中旬でもまだ2、3割くらいの感じでしょうか。

画像:街中の雪は消えているのに…。

もちろん、もう積もったりすることはない(と思いたい)ので、峠越え等をしなければ交換してもいいのですが、今日のような雪を見せられると、ネイティブ道産子ではない私はビビッてしまい、毎年、結局GWになってしまうのです。

画像:普通のタイヤ=夏タイヤと呼ばれます。

冬タイヤで走ると無駄にタイヤが減ってしまいそう(貧乏症です)だし、まだ交換は早いしで困った季節です。「夏タイヤ」は、相変わらずベランダで待機中のままです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

(2007年04月中旬のある日)


※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。

画像:人気blogランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もタイヤ交換はいつやるか?のタイミングを計っています。
もっとも冬タイヤはそろそろ危険な状態なので、つぶしても構わないのですが。

お車お餅でしたら、喫茶マリンの大盛にチャレンジしてみてくださいな。
(日曜は定休日です)
あならいざ
2007/04/15 21:27
★>あならいざさん
マリンの大盛は多分無理だと思います。まあ、写真で見る限り、大盛にしなければいけそうですが…。

ココイチのポークカレー700g(トッピングなし)を食べたことがありますが、おそらくその辺が限度で、油であげたものは弱いので、カツカレーだと多分ダメですね。

「まつくらのジャンボちらし」だけは、一度食べてみたい野望があるのですが、絶対に残したくないので、果たして食べ切れるレベルか探っているところです。
北旅@管理人
2007/04/15 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
雪の朝〜タイヤ交換はまだ先? 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる