北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 藻岩山の夜景〜キラキラと輝く季節

<<   作成日時 : 2007/04/04 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

室内からは、緑っぽく見えます。

藻岩山の山頂展望台には、土産売り場の他、夜景を眺めながら食事ができる「スカイホールレストラン531」があります。ここでホットカンパリを飲みながら日没を待ちます。

画像:色が雰囲気にマッチ。ホットカンパリ(500円)

ここは、窓側のカウンター席と、少し高い位置のボックス席があって、食事も出来ますがドリンクだけでもOKなので、週末や夏場の観光シーズンには、予約必至の人気スポットです。

画像:カウンターはこんな感じ

日没とともに徐々に暗くなり、札幌の街にもネオンが灯り始めますが、この変化を楽しむには、寒くない室内がベストです。

ボックス席からカウンター越しに見る夜景

藻岩山も夏が1番賑わうのですが、霧がかかる率が非常に高く、なかなか本来の美しい夜景と出会うのが困難で、空気も澄んで、見通しの良い冬こそが、夜景のベストシーズンなのです。しかし1月2月はとにかく寒いので、個人的には、今の時期が最も条件の良い季節ではないかと思います。

展望台からはオレンジ系に見えます。(三脚を忘れ、ヤヤピンボケ)

この後、展望台からも夜景を楽しみましたが、こんな場所が街のすぐ近くにある札幌は、やっぱり素晴らしい街なのです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※夜景の写真は、クリックすると大きな画像になります。


(2007年03月下旬のある日)


※もいわ山のホームページ
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html
※藻岩山展望台 レストラン 531(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/h031900/index.htm

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。

画像:人気blogランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌ほやっぱりおしゃれですね。久々行ってみたいです。一番最近は5年前でした。京都は桜満開です。po!
京都ふらり
URL
2007/04/05 13:33
★>京都ふらりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

桜満開ですか!
札幌は昨日も桜吹雪ではなく、本物の吹雪でした。

冬がしぶといんですよ。

昔、半年ほど関西で暮らしたことがあり、休日にはよく京都へ出かけました。今は、「どぉ〜〜ん!」とした自然の多い北海道に暮らしているので、京都のような繊細な美にふれたいと、当時を思い出すこともあります。

京都も随分行っていませんね〜。
きちんと観光したのは、いつのことでしょう?
またゆっくりと旅してみたいものです。
北旅@管理人
2007/04/05 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
藻岩山の夜景〜キラキラと輝く季節 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる