北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道にいられること〜Priceless

<<   作成日時 : 2007/04/26 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像:北海道にいられるだけで幸せなのです。



6年前の4月26日。東京から札幌へ引越して来て、その日に手続きをして札幌市民になりました。そして今、 「北海道にいられること〜Priceless」。

画像:ファンタジスタ曽我部選手の勇姿(この画像は早稲田大学ラグビー部HPよりお借りしています。)

この言葉は、私の応援する早稲田大学ラグビー部に2003−6年シーズンまで在籍した、曽我部佳憲選手が、ケガでラグビーが出来なかった時の気持ちを忘れないようにと、壁に貼っていた言葉、「ラグビーができること〜Priceless」を転用したものです。

画像:曽我部選手の部屋に貼られた言葉(この画像は早稲田大学ラグビー部HPよりお借りしています。)

画像:ケガをした時の曽我部選手(この画像は早稲田大学ラグビー部HPよりお借りしています。)

曽我部選手は、長年早稲田ラグビーを見てきた私の、過去、2番目に好きな選手(1番は今泉清)なのですが、ラグビー部のHPでこの話を知って以来、私の中でも大切な言葉となりました。

これからも、北海道に住みたかった頃の気持ちを忘れずに、ここにいるためにお世話になっている全ての人に感謝しつつ、また1年、北海道な日々を過ごしていこうと思うのです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
☆画像は早稲田大学ラグビー部HPよりお借りしています。


(2007年04月下旬のある日)


※ 「ラグビーができること〜Priceless」についてはこちら
☆曽我部佳憲 『感謝』
http://www.wasedarugby.com/?page_sysnm=staticpage&file_name=feature/0512sogabe/index.html
☆曽我部佳憲 『信頼』
http://www.wasedarugby.com/?page_sysnm=staticpage&file_name=feature/0606sogabe/index.html

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。

画像:人気blogランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん!
まさに同じ気持ちです(^o^)/
東京で19年暮らし、北海道に帰って来てちょうど1年・・・まさに今北海道ライフを満喫中!
東京の友人からは
「東京も長かったから恋しいでしょ?」
と時々聞かれる。
「そうですね(^^;;」
とは答えるものの。。。。
正直言えば今は北海道ライフが楽しくて仕方が無いってのが本音です(^^;;

まさにPriceless!!
マンボウ
URL
2007/04/26 11:48
★>マンボウさん
旅行で来ていた時は、毎回毎回、新鮮で劇的な感動がありましたが、住んでからは、仕方のないこととは言え、どうしても「慣れ」が生じて、そういう思いが少しずつ薄れていくのを感じていました。

曽我部選手は天才肌のプレーヤーで、活躍するのが当たり前のような存在でしたが、その彼がケガでラグビーが出来なくなった時、「ラグビーというステージに立てること」のありがたみを感じた、重みのある言葉でした。

東京にずっと住んでいたので、もちろん、東京の良さもわかります。でも、東京に帰りたいと思ったことはありません。それほど大好きな北海道なので、「あれが食べたい、あそこへ行きたい」の前に、「ここにいられること」を大切にしたいといつも思っているのです。
北旅@管理人
2007/04/26 19:57
はじめまして♪
曽我部選手が!!と、あまりに嬉しかったのでコメントさせて頂きます。
全然ラグビーは詳しくないのですが、曽我部選手のプレーが好きなんです。今年からファンになりまして、気づいたらシーズン終わってたという…(;O;)
長年早稲田ラグビーを見てらっしゃるんですか。羨ましいです。。。

北海道いいですね。ぜひ行ってみたいと常々思っていたんです。

panko
URL
2007/05/03 01:44
★>pankoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

曽我部選手のファンですか!
これは嬉しい!

曽我部選手がケガから復帰したあとは、あの言葉どおりの、プレーを楽しむ表情が印象的でした。今年の大学選手権の決勝後も、自分も負けて悔しいハズなのに、他の仲間を気遣って、慰める姿が忘れられません。4月からはサントリーに入社して、今度はトップリーグで活躍してくれると思います。

pankoさんは、ラグビーを生で見たことはあるのでしょうか?もしまだなら、ぜひ一度、秩父宮へいかれることをオススメします。私も、東京にいた時は、早稲田の試合は全部見に行っていましたが、ますますラグビーが好きになりますよ。

北海道いいですよぉ。pankoさんも、ぜひ、遊びに来て下さい。わからないことがあれば、何でも聞いてくださいね〜。
北旅@管理人
2007/05/03 11:47
★>pankoさん
pankoさんのブログにコメントしようと思ったら、「LOVELOGシステム管理者での受付規制により投稿できません。」と出て、何度やっても投稿できませんでした。

また、時間をおいてから投稿してみます。

PS.秩父宮へはもう何度も行っているのですね。失礼しました!

しかも、私の見ることの出来なかった、アカクロ曽我部も見ているとは!(うぅ、悔しい…。)
北旅@管理人
2007/05/03 13:15
北旅さま

こんにちわ!!

>pankoさんのブログにコメントしようと思ったら・・・

わざわざお越し頂いたのですね。ありがとうございます♪♪
コメントの件、申し訳ございませんでした。
さっき自分でテストしたんですが、とりあえず今は支障はなかったです。
あとは過去に来たジャンク系のを禁止項目にしてるだけですので。
なんででしょう??ホントご迷惑おかけして申し訳ございません。せっかくコメントくださったのに(>_<)
お手数ですが、またトライして頂けたら嬉しいです。

これからもラグビーや曽我部選手や北海道の事色々教えて下さい♪宜しくお願い致します〜。
panko
2007/05/03 14:50
★>pankoさん
う〜ん、トライしてみましたが、やっぱり激しいタックルにあってゴールラインを割れませんでした。禁止項目って、何のペナルティーなんだろう?

とりあえず、シンビンくらう前に、メールしておきました。
北旅@管理人
2007/05/03 18:55
北旅さま、こんばんわ。

メールまで頂きまして誠に申し訳ありませんm(__)mありがとうございます!

>タックルにあってゴールラインを割れませんでした。

う〜ん。トライとれませんでしたか…。なんでだろうなぁ?…スミマセンm(__)m私も訳わからなくて(汗)ホント残念です。。。

北旅さんのブログでこれからも曽我部君やラグビーのネタ書いて下さい〜
曽我部会の会員(笑)にも北旅さんのブログ教えちゃいます(^_-)-☆

ではでは。ホントお手数おかけしましたね。


panko
2007/05/04 00:13
★>pankoさん
メール届きましたか。北海道から、曽我部選手ばりのロングパスでした。

>北旅さんのブログでこれからも曽我部君やラグビーのネタ書いて下さい

すみません。これは多分無理です。一応、北海道限定なので…。

でも、サントリーが北海道に来たり、私が東京に行ったり、無理やりでも北海道と結びつく点があれば書くかもです。

それよりも、pankoさんのブログに期待します。カテゴリーに、ぜひ「曽我部選手」を追加して下さい。マニアックネタも全然OKですので、楽しみにしています。

ということで、曽我部選手の応援、これからもよろしくお願いします。
北旅@管理人
2007/05/04 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
北海道にいられること〜Priceless 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる