北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平岡公園〜あのミズバショウは今

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木道の高さの上まで伸びてきます。

梅林で有名な平岡公園ですが、梅の時期に公園へ行ったなら、遊歩道のある湿地帯へも足を運んでみて下さい。そこには驚きの光景が広がっています。

一月ほど前に、梅の前座?で目を楽しませてくれた平岡公園のミズバショウ。

北海道では、わりと当たり前に見られるので、道産子には珍しくないと思いますが、観光で来る人には、手軽にミズバショウを見られる隠れ観光スポットなのです。

こんなに小さく可愛かったのに…

しかし、あの小さくて可憐なミズバショウがその後どうなるかは、観光客はもとより、道産子も気にしたことがないのではないでしょうか?

湿地内はミズバショウだらけでジャングルのようです。

この時期の湿地帯は、ここはジャングルかと思わせるような、高さ1メートルほどの緑の葉に覆われています。

信じられないかもしれませんが、これが、あのミズバショウなのです。

こ〜んなにデカクなります。イメージ壊れます。

キャベツ畑のようにも見えますが、あまりの変貌振りは、オジサンオバサンになったアイドルを見た時の、「あの人は今」的な気分にさせてくれるでしょう。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事(ミズバショウ)
春が来れば思い出す〜札幌のミズバショウ
平岡公園〜あのミズバショウは今
西岡公園の春〜水芭蕉が満開です!
平岡公園〜梅の前にミズバショウ!
街中の春〜星置緑地のミズバショウ
石狩川・マクンベツ湿原の水芭蕉
西岡公園の春〜水芭蕉もスタンバイ


(2007年05月中旬のある日)


※平岡公園のホームページ
http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/

※ブログランキングに登録しています。
北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
北海道!旅の情報発信基地
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
平岡公園〜あのミズバショウは今 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる