北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝川市江部乙〜菜の花に揺れる想い

<<   作成日時 : 2007/06/02 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どこまでも続く菜の花畑を見ていると、時の経つのも忘れます。

日本一の菜の花畑で有名になった、滝川市江部乙(えべおつ)の菜の花が満開です。

♪夏が忍び足で近づくよ〜

沈んだ気持ちで過ごした1週間。悲しい気分を吹き飛ばそうと、何かパッと明るいものが見たくて、ちょうど菜の花が満開になった江部乙の菜の花畑を見に行きました。

5月末には「菜の花まつり」も行われました。

江部乙では毎年この時期になると、かなりの規模で植えられた菜の花が咲き、どこまでも続く黄色の絨毯が現れます。

風に揺れる黄色の想い

♪揺れる想い 体じゅう感じて〜このままずっとそばにいたい〜

菜の花の香りの中、想いをめぐらせ黄色の風景をぼんやり眺めていると、風が吹いて菜の花が揺れ、黄色のさざ波になって流れて行きました。

この菜の花畑は、連作障害を避けるためもあるので、菜の花畑の場所は毎年変わり、今年と同じ風景を来年は見られない、少し儚い風景なのです。

でも、来年はまた新しい風景と出会えることでしょう。

空の青と眩しい黄色のコントラスト

♪青く澄んだあの空のような〜君と歩きつづけたい〜

北海道もいよいよ夏です。

画像:天国の菜の花畑で、ゆっくり休んで下さい。今までありがとう。そしてこれからも


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※菜の花の写真は、クリックすると大きな画像になります。


(2007年06月初旬のある日)


※滝川市HP(菜の花開花状況)
http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/kankou/event/nanohana/nanohana.jsp

「揺れる想い」 歌詞

※ブログ内の関連記事
ZARDな日々〜君に逢いたくなったら…
滝川市江部乙〜菜の花に揺れる想い
喫茶マリン〜「負けないでカレー」大盛
ZARDな日々〜夏を待つセイルのように
ZARDな日々〜グロリアス マインド
ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド
ZARDな日々〜札幌ツアー延期
ZARDな日々〜beautiful memory in 札幌
ZARDな日々〜坂井泉水展 in 札幌

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。

画像:人気blogランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
滝川市江部乙〜菜の花に揺れる想い 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる