北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶マリン〜「負けないでカレー」大盛

<<   作成日時 : 2007/06/02 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

写真で見るよりずっとボリュームがあります。皿は直径30cm以上あります。

菜の花を見て気持ちの整理をつけた後、向かうは大盛で有名な、滝川の喫茶マリンです。

前に一度行ったことがあって、普通のカレーを食べたのですが、その後、ブログ等で「大盛は危険」などと書かれている、大盛で有名な店なのを知りました。

再訪問の今回は、ZARD(坂井泉水)追悼企画?として、「負けないでカレー」、すなわち「勝つカレー」の大盛に挑戦です。

実は、揚げ物を含む大食いは苦手ですが、「勝つ」は外せません。注文すると、「大丈夫ですか?」と聞かれますが、大丈夫も何も、やるしかないのです。

カツカレー650円、大盛でご飯倍増ですが100円増しのみです。

イマイチ量が把握できていなかったのですが、想像以上のボリューム(米3合!)で、「これはヤバイかも?」。

高さもあって、凄い迫力でした。

しかし頭の中で「負けないで」のイントロを流し、挑戦開始。

味わう余裕もなく、とにかく食べ進みますが、なかなか減りません。

画像:サラダとカツは後回しで、いよいよラストスパート!

♪負けないで ほらそこに〜ゴールは近づいてる

歌声に励まされ40分かけて完食。

画像:完食。大食いが目的の大食い、もう二度とやりません。そう言えば、マリンの住所は滝川市「泉」町でした。

明日からまた、もう少し頑張ってみよう。ありがとう…。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※カレーの写真は、クリックすると大きな画像になります。


(2007年06月初旬のある日)


「負けないで」 歌詞

※ブログ内の関連記事
ZARDな日々〜君に逢いたくなったら…
滝川市江部乙〜菜の花に揺れる想い
喫茶マリン〜「負けないでカレー」大盛
ZARDな日々〜夏を待つセイルのように
ZARDな日々〜グロリアス マインド
ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド
ZARDな日々〜札幌ツアー延期
ZARDな日々〜beautiful memory in 札幌
ZARDな日々〜坂井泉水展 in 札幌

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。

画像:人気blogランキング(北海道)へ

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーだけに。華麗なる復活劇!!(汗)。
北旅さん見事な復活なのです。そいえば大盛への挑戦ってあまりないですね。ってか普段から強烈な量を食べてるイメージで・・・でもこの量はすごいですね。強烈です(号泣)!!米3合とか♪♪♪見てみたいけど食べることはできないだろなー。40分カレーを食べ続けるのもすごいことなのです・・・フムー!北旅さんお帰りなさーい!!
mtc
2007/06/03 03:57
ついにこの禁断の門を開いてしまったのですね。
私は普通盛りで充分のお店です。
カレーは普通の業務用のルーですので、他のメニューの方が私的には好みですよ。
あならいざ
2007/06/03 04:47
★>mtcさん
華麗なる復活劇!
いやいや、薄氷を踏む思いの辛勝でした。

そう、私は「食べ放題」「大盛」「おかわりしてね」という言葉は好きですが、特にフードファイターではないんです。ただ美味しいものは、腹一杯食べたいだけなのです。

見た瞬間は、正直、「ムリ」と思いました。揚げ物は(多分)油のにおいで満腹感を早く感じてしまうので、カツは全て最後に回し、まず、米とルーだけ食べ進みました。だから美味しいとか思う余裕もなく、ただただ、「完食のための完食」を目指したのです。

何とか食べ終わり、達成感はありましたが「美味しくてお腹一杯=満足」という感じはありませんでした。

ま、今回は、少しムリ目な挑戦をすることが目的だったので、それで良いのですが、多分、もうしません。「チョットたくさん食べる人」で充分、とりあえず、「負けないで」ヨカッタです。
北旅@管理人
2007/06/03 09:32
★>あならいざさん
あならいざさんのブログからsayupapaさんのブログへ行き、大盛の写真を見てはいたのですが、写真よりずっと凄かったです。これは、写真だと皿のデカさが伝わらないからですね。30センチ以上ありましたから。大番の大盛を見た時は嬉しくなりましたが、今回は、さすがにビビリました。

まず、スタートダッシュと思いましたが、カレーが(私には)辛いのと熱いのでなかなか進まず、いつ満腹感に襲われるかヒヤヒヤでした。

でも、食べるのに時間はかかりましたが、食べ終わっても「お腹一杯で動けない」とかの満腹感はなく、(絶対に無理なのに)ラーメン出されたら、まだ食べられそうな、不思議な腹具合でした。

多分、今回は「追悼」で覚悟を決めて行ったので、気合の入り方が違っていたからだと思います。普通だったら食べきれなかったかもしれません。

私が思うに、これを楽に食べられるレベルから上が「大食い」を名乗れる条件のような気がする、それくらいの量でした。私は「チョットたくさん食べる人」レベルと自覚しました。
北旅@管理人
2007/06/03 09:39
今、気がつきましたが、二人とも、強烈な時間にコメントしてますなぁ。
北旅@管理人
2007/06/03 09:41
私は休日の前の日は大抵アルコールを頂いてます。そうすると早く、寝てしまい、早く起きるという寸法です。
でも、普段は12〜6時の睡眠サイクルですけど。
(最近は早まっております)
あならいざ
2007/06/04 20:46
★>あならいざさん
あっ、なるほど。寝てないのじゃなくて、もう起きていたのですね。

とは言え、早起きだ!
私は早く寝ても早く起きられないんですよね。
北旅@管理人
2007/06/04 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
喫茶マリン〜「負けないでカレー」大盛 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる