北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊平川花火大会〜ムネオ節炸裂!

<<   作成日時 : 2007/07/31 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

北海道のお土産として、この似顔絵のようなムネオグッズが売られています。さすがに持っていません。

道新花火大会の翌週、豊平川河川敷では朝日新聞の花火大会が行われました。ちょうど選挙期間中、近づく選挙カーから聞こえてきたのは、あの特徴のあるムネオ節!

遠くからでもハッキリわかるムネオ節!

鈴木宗男氏は選挙中でなくても、北海道で行われるお祭りなど、人の集まる所に出没することで有名です。

昨年は、観客と一緒に会場で花火を見たようなのですが、さすがに今年は選挙カーの中からです。

北海道ではムネオグッズが売られるくらいキャラクター化しているムネオですから、多くの人がカメラを向けていましたが、ムネオも充分心得ていて、人をいちいち指差してから、親指を立ててポーズを作ったりしています。

「お前は新庄か!」

でも、両手のサムアップポーズは新庄には程遠く、まるで、指圧の心は母心(古っ)の浪越徳治郎のようでした。

お願いされても困りますが…。

私がカメラをむけた時は、お願いポーズです。

選挙カーの反対側には、例によって松山千春がいたようですが、ある意味これも北海道な日々だよなぁ〜。

今回は豊平川東側の打ち上げ場所の一番近くで見ました。

近いので、大迫力の花火を見ることができました。


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ


(2007年07月下旬のある日)


※浪越徳治郎 - Wikipedia
(道の駅230ルスツにある浪越徳治郎の銅像の写真があります。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AA%E8%B6%8A%E5%BE%B3%E6%B2%BB%E9%83%8E

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜お邪魔していますっ!
6月に道東の旅へ行きましたが、「摩周温泉道の駅」で私の横1cmの所に「ムネオちゃん」がおりました(;一_一) 私より背が低くTVと同じ顔に、うへぇ〜!と思いました。道の駅一丸となって「センセ・センセ」と言っているのが可笑しかったですぅ(・。・;

花火の横のセンセでかい顔やな〜ハハハハッ
あ〜そうそう、花火もう写さない?と言ってた気がするけど… こんなにキレイな花火を拝見できて嬉しいです♪
みぃ
2007/07/31 22:35
★>みぃさん
私も何度かムネオ氏とは接近遭遇したことがあります。道庁の前庭で何かのセレモニーが行われている時は、かなり近くでしたが、1cmですか!

今回のムネオ氏は日に焼けて真っ黒な姿で、まるで、かのムルアカ氏のようでした。

まあ、良い悪い、好き嫌いは別にして、ムネオ氏の(パフォーマンスではない)「自分の生まれた北海道が好き」という思いは伝わってきますね。

花火の写真ですが、一応、出かける時はいつもカメラを持って行きます。(ムネオを写すことになるとは思いませんでしたが…。)以前は、花火大会の最初から最後まで撮っていましたが、今年はもう、本当に少しだけなのです。
北旅@管理人
2007/07/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
豊平川花火大会〜ムネオ節炸裂! 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる