北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS オードリーに会いに大通公園へ

<<   作成日時 : 2007/09/06 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 11

札幌三越10Fで9月4日から10日まで開催中

大通公園近くの札幌三越で開催中の「オードリー・ヘップバーン写真展」へ行ってきました。


画像:グレゴリーペックのような渋い大人になるのが憧れでしたが…。

オードリー・ヘップバーンのファンです。

と言っても、正確には、「ローマの休日」のオードリーのファンなのですが、「ローマの休日」のオードリーは、本当に初々しくて大好きなのです。

「ローマの休日」のポスター

写真展の内容は、オードリーの写真を撮り続けたボブ・ウィロビー氏の作品が中心で、その他、映画のポスターや、「ローマの休日」を含むダイジェストシアター(42分)など。

シカの「イプ」とのプライベートショット

中で写真は撮れませんが、会場の外にあった写真のようなプライベートなものもあり、オードリーファン必見の内容です。入場料は500円ですが、ネットの招待券をプリントして行くと無料。

写真展のチラシとポストカード(1枚210円)

メモリアルショップでは、「ローマの休日」の中で一番好きなシーン、「髪をカットしたオードリー」と、サブリナパンツ姿の「麗しのサブリナ」のポストカードを買いました。

ところで、彼女の名前の中には、「大通」の他にもうひとつ、北海道の地名があるのですが、わかりますか?
(答えは、下のコメント欄で!)

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※「ローマの休日」の写真以外は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年09月上旬のある日)


※オードリー・ヘップバーン写真展(招待券もこちらで)のホームページ
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/ev_07audreyhepburn01.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
★クイズの答え
それは、ピップエレキバンのCMで有名になった「比布(ぴっぷ)町」です。

北海道好きの私は、大好きなオードリーの名前が「大通」なのに気が付いて、何だか嬉しかったのですが、比布のひまわりを見に行った時、ふと、ヘップバーンがピップエレキバンに似ていることに気がついたのです。(どういう頭の回路してるんですか? 自分でもバカじゃなかと)

でも、比布とヘップだけでなく、エレキバンのバーンまで入っているところが出来過ぎてると思いませんか?(思わないですか、スミマセン…。)

あと、最近思ったのは、私の好きなソフトクリームの店、BARNES(バーンズ)のバーンでもあるなということ。

オードリー・ヘップバーン
大通・比布(エレキ)バーン(BARNES)

以上、北海道&オードリーファンの私の自己満足ダジャレでした。
北旅@管理人
2007/09/06 20:50
比布町、釧路の帰りに通りましたよ〜!
ピップエレキバンの会社の名物社長を思い出しました。なつかしい。。。

まだオードリー見てないんですが、ってか、彼女の映画見た事ないってきっとありえないんだろうなあ…。
ウエスト53センチのドレスはぜひ見たいとか思ってます。

ダリ展、オードリーと洋物が続くので今度は北海道の画家さんの絵を見たいって思っています。

北旅さん「ビン・カシワ」さんってかた御存知?
私の小学生からの片思いの画家さんです。
ヒロヤマガタとかぶってるって意地悪言う人もいるんですが…(−−〆)
彼より先に私は認識してて、7年位前に一度ニアミスしてるんです。
でもそれっきり…。

彼の絵がみたいんです。
ちょっと探そうかと思ってます。
見つけたら日記に書きますね。
eru
2007/09/06 22:45
★>eruさん
「釧路へ行ったのに、何で比布?」と思ったら、網走まわって、旭川方面経由で帰ってきたのですね。私も、近く通るたびにCM思い出します。

オードリーの映画、ファンといいつつ、私も3本しか観ていません。でも「ローマの休日」だけは10回以上観ています。ウエスト53センチのドレスって、「麗しのサブリナ」の黒いレプリカのことですね。この前の姫会のeruさんとイメージがダブリます。

「ビン・カシワ」さん、知りませんでした。ネットで検索すると、あー、見たことのある絵。確かにヒロヤマガタ系ですが、雰囲気は違いますね。

私は、こういうポップな感じのものでは、鈴木英人が好きで、玄関のところには英人さんの絵(本物じゃないけど)を飾っています。あと、緑色が好きなので、部屋には磯野宏夫のジャングルアートを飾っています。

ビン・カシワ氏は、釧路の人なんですね。今も釧路在住のようですが、今回は観られたらよかったのに残念でしたね。
北旅@管理人
2007/09/06 23:31
こちらも
座布団一枚

北旅さんは〜すごい
私、こういう○○展とか行くことないっす
しかも、eruさんとのお話とか・・・
なんか〜憧れちゃいます〜
syoukichi.s
2007/09/07 08:30
今度、姫会でオードリー展に行ってきます!
sinnkonn
URL
2007/09/07 09:22
タイトルを拝見して、すでに想像…^^;
オードリー大好きです♪
以前TVの「なんでも鑑定団」に、ローマの休日で最後の記者会見シーンの時に着ていた『ドレス』がでました。ホント細いウエスト…。
このドレスを日本人が持っていた事がビックリでした。

みぃ
2007/09/07 10:06
大通りに比布=オードリーに結びつけるさすが北旅さんです
比布は始めての北海道の時は読めませんでした
比布JCTから450線で網走方面へ自動車専用道路も出来旅行者には最適ですね 早く網走まで前線開通したら良いですね。
ラブぱぱ
2007/09/07 13:56
★>syoukichi.sさん
いえいえ、別に私もそんなに詳しいわけじゃないのですよ。

誰でも自分のフィーリングに合った絵にめぐり合うことはあると思うし、その時、ちょっと画家の名前をチェックすればいいだけですから。

そうそう、syoukichi.sさんだって、mtcさんのうさぐるみのイラスト、好きでしょ。それと同じです。

ところで、mtcファンならば、当然、うさぐるみのイラストをPCの壁紙に設定してますよね?

えっ、してないんですか!! それじゃ、やっぱりファンクラブの入会は認められないな〜。
北旅@管理人
2007/09/07 22:11
★>sinnkonnさん
お〜、そうなんですか!
また、eruさん、mtcさんの、「らしい瞬間」をキャッチしてレポートして下さい。楽しみ楽しみ。

ダイジェストシアターは時間が長いので、全部見るのは大変かもしれませんが、5本のうち1番最初が「ローマの休日」です。繰り返し上映しているので、タイミングをあわせて、ぜひ観て欲しいですね。
北旅@管理人
2007/09/07 22:12
★>みぃさん
ま、まさか、比布もわかったのですか? もし、そうなら北旅ダジャレ菌にやられてます。すぐに医者へ!

記者会見のドレス、日本人が!
そうなんですか〜、知りませんでした。

それにしても、オードリーは日本に来たことあるのですかね?

もし、札幌に来て、観光をしたとしたら、「どこが一番気に入りましたか?」と質問すれば、頭が良くて、ユーモアのセンスもある彼女ですから、きっと「オードーリ」と答えてくれたような気がするのですが…。
北旅@管理人
2007/09/07 22:13
★>ラブぱぱさん
さすがと言われても…。
ただアホなだけでして。

で、高速なんですが、途切れ途切れに完成している部分は、今は暫定的に共用区間としてタダで走れるのですが、全部開通してしまうと有料になります。

そうすると、(高速ほどではないにせよ、)一般道でも速く走れる北海道では、メチャメチャ急いでいる人以外、お金払ってまで高速乗る人は、ほとんどいなくなるはずです。

だから、本末転倒ですが、完成しない方が我々としては嬉しいのです。

公共事業に頼り、本当は必要のない高速道路を作る、それが北海道の悲しい現実なのです。
北旅@管理人
2007/09/07 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
オードリーに会いに大通公園へ 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる