北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリ展のCMで思ったこと

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像:入場者に枚数限定で配付された「ナックスポストカード」/

ダリ展を知ったのは6月。大通公園のイベントでダリ展のCMを見たのですが、コレが…。


北海道では絶大な人気を誇る、「NACS」。

メンバー5人が口ひげをつけてダリに扮し、5つのパターンを作る力の入れようでしたが、最後のキャッチコピーは、「ダリってダリ?」というもの。

ダジャレ好きな私ですが、これには、ただ唖然。

いくらなんでも、世界的な巨匠ダリに対して、これはナイ。私がブログでダジャレ吐くのとはわけが違うのです。

画像:東京では看板にも記載されていたようです。(札幌はナシ)

画像:4つ作られたCMのひとつ。

画像:太田光はダリになりきっていましたが、このコピーじゃ、ダリを馬鹿にしているだけです。

さらに、東京で行われた時のCMも、爆笑問題の太田光がダリに扮し、キャッチコピーは、「私はダリでしょう?」だったとは!

確かに、ダリを知らない人もいるだろうし、絵に興味のない人にも来てもらいたいという狙いもわかりますが、これって、ダリ財団など、関係者の了解は得ているのでしょうか?

どこが作ったのか知らないけれど、ダリもバラエティも一緒の感覚でしかない、その幼稚さ。

実際にダリ展を見てきた今、その思いは一層強く、何だかこっちが恥ずかしい…。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年09月上旬のある日)


※生誕100年記念 ダリ展 創造する多面体
http://blog.hokkaido-np.co.jp/dali/index.html
※ 「爆笑問題」太田光のCM
http://www.fujitv.co.jp/events/dali2006/spot_menu.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ブログ、拝見させていただきましたww私のおばは、爆笑問題のスタイリストやってますよ!!!ダリの変装した太田さんのカンバッチとかもらうんですけどねwww
かっぺ
2007/09/02 22:43
★>かっぺさん
コメントありがとうございます!

といいつつ、間接的に爆笑問題を批判してるので、コメントもらって、ちょっと微妙な気分です。

でもCM見ると、けっこう太田氏はなり切ってるようですね。何か気の効いたコピーだったら良かったのですが、あれではダリに対して失礼なだけ、私には馬鹿にしてるとしか取れませんでした。

熱演がもったいない感じです。
北旅@管理人
2007/09/03 00:05
NACSって札幌の方だちですか
札幌からはメジャーに成る卵達がたくさん居られますね
欧米か。。。の方だちも札幌ですよね 歌手の方も沢山居ます 芸術は北の大地からですね。
ポプラ並木が合いますね(^^♪。
ラぶぱぱ
2007/09/03 11:13
★>ラブぱぱさん
あはは!
欧米か!の「タカアンドトシ」、私も好きです。

歌手もけっこういますね。
真狩村にある、台座の手形に手を当てると歌が流れる「細川たかし記念像」は、けっこう笑えます。

足寄の駅には、松山千春の看板があるし、展望塔は、「千春ありが塔」と名前がついていたり。

地元意識が強い土地柄なのかもしれませんね。
北旅@管理人
2007/09/03 20:21
行きましたよ真狩村手を当てて「細川たかし」聞きました 記念像の側には小川が流れていました ジャガイモの花が畑一面に咲いて綺麗でした。
ラブぱぱ
2007/09/04 14:56
★>ラブぱぱさん
行ったことありましたか!
なかなか笑えますよね。

ロケーションも良いし、歌っている?細川たかしも気持ち良さそうに見えますね。
北旅@管理人
2007/09/05 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
ダリ展のCMで思ったこと 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる