北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民の期待に応えた道産子

<<   作成日時 : 2007/10/13 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 5

シャベリもできる内藤は、けっこう面白いヤツ。

11日行われたボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチ。日本の恥、亀田親子に鉄拳制裁! 一躍ヒーローとなった我らがチャンピオン、内藤大助選手は道産子なのです!


スポーツマンシップのカケラもなく、相手を侮辱する振る舞いで、多くの人々に不快感を与え続けたアホ親子。

願わくばKO勝ちを期待しましたが、反則連発の醜態をさらさせたのでOKとしましょう。

大袈裟ではなく、多くの国民の期待に応え、チャンプ内藤が完全勝利!

6月上旬に開催される「いちご豚肉まつり」がチョットだけ有名?

この内藤選手、以前から「亀田君、日本人とやろうよ。」と亀退治に名乗りをあげていたのですが、実は豊浦町出身の道産子。

それを知ってから、密かに応援していたのです。

いちごも全国的には多分有名じゃないでしょう。

内藤選手の出身地「豊浦町」はコレといった有名観光地もなく、あまり知られていないと思いますが、道内では「イチゴ」で有名。スーパーなどでは、毎年その名を目にします。

場所は洞爺湖の近くです。

個人的には、函館へ行く時の通り道で、道の駅では必ず休憩します。

町のHPにあるように、イチゴの他、豚肉とホタテが特産品。ヒーロの誕生で、少しはその名も広まったでしょうか?

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年10月上旬のある日)


※豊浦町のホームページ
http://www.town.toyoura.hokkaido.jp/

北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
北旅さん豊浦町のURLありがとうです
トップに出ていましたね さすが豊浦町〜〜〜
って感じです
洞爺湖のそばだったんですね 
函館から富良野へ行ったときに通りましたが知りませんでした
笑い話があります聞いてくださいね
函館で朝起きたら家内が富良野のラベンダーを見たいと言い出す 優しいラブぱぱ即座にOKを出す 
8時間掛りました地図でこれで2時間ぐらい関東の感覚で うぅん〜行こう 
地理も知らずに出たのがいけなかったんです 苫小牧・夕張を経由して参りましたあぁ〜〜〜富良野からは 今夜の宿洞爺湖まで 4時間 何しに行ったのやらでした 
滞在時間30分 ラベンダーの5分咲を見て早々に退散でした
ながぁ〜く なり<m(__)m>なさいです。 
ラブぱぱ
2007/10/13 10:51
追伸
一枚目 50位に復活してま〜す(パチパチ。
ラブぱぱ
2007/10/13 10:55
★>ラブぱぱさん
函館→富良野だけでも400キロ以上あるのに、それからまた洞爺湖ですか!

これはすごいかも。

でも、北海道って距離感が本州と全然違いますよね。私も最初の頃、フェリーで小樽着、稚内経由で紋別泊りという計画を立ててしまい、朝6時に小樽を出発し、紋別着が午後8時過ぎ。食事以外、ほとんど走り続けたことがあります。ラブぱぱさんの行程と、いい勝負かも。

しかも、オホーツクの海岸を走っている時にガソリンが少なくなり、GS探すも全然ナシ。1時間走っても対向車ともすれ違わず、携帯もない時代だったので、ガス欠になったらとドキドキで走りました。

結局、紋別までもったのですが、給油したら、あと1、2リッターしかない状態でした。

でも、距離で失敗するのは、北海道ならではですよね。ラブぱぱさんも、今では良い思い出ではないでしょうか?


50位、本当だ! ありがとうございます!
北旅@管理人
2007/10/13 12:09
こんばんわ。ボクシング見なかったのです。カメさんが…キライなもので。次の日、新聞を見てビックリ!内藤さん道産子だったのですね。しかもインタビューがチャンピオンらしく爽やかで、素敵な方と知りました。カメ兄弟の試合を見て、いつも後悔してたから今回もTVを見なかったのです。お話変わって…。

生まれも育ちも北海道の私が八戸生まれ、育ちの主人に道内の様々な所へ連れて行って貰いますが、いつも思うのが、これってアメリカ横断ってほど助手席に乗っていてオシリが痛いです(^^ゞ でっかいですよね〜(^−^)
みぃ
2007/10/13 22:10
★>みぃさん
私もカメ一家、大嫌いです。見ると不愉快になるし、基本的にはTVも見ないし無視しています。

どうせ、今回も八百が仕込まれていると思っていましたが、相手が、かねてからカメに批判的な言動をしていた内藤選手。「これは、もしやガチンコか?」と思い、それなら、道産子ということもあり、見届けねばと思ったのです。

内藤選手はチャンプと言っても、一般的にはほとんど無名でしたから、これで名が売れて良かったです。

最近。遠出できないでいますが、本当に北海道は広いです。まだ行ったことがない場所もけっこうあり、あすが、目指すは北海道級チャンピオンなのです。
北旅@管理人
2007/10/14 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
国民の期待に応えた道産子 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる