北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドームで飲むならサッポロビール!

<<   作成日時 : 2007/10/20 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

会長のかぶりもの、なかなかナイスでした。サッポロビールのCMに出したい!

「まだまだ暴れるソー!」 会長こと、金子誠選手の掛け声で始まった、ファイターズのクライマックスシリーズ制覇のビールかけ。使われているビールは、もちろんサッポロビール!


ひちょりは、自衛隊?

ファンにはたまらない、優勝時に行われるビールかけ。何かしないとファンが許さない森本選手は、戦闘服スタイルで登場です。

星のマークを発見!

このビールかけで使われるビールですが、日本ハムファイターズの場合、サッポロビールがスポンサーなので、当然ながらサッポロビール。

ビンは「サッポロ黒ラベル」、缶はファイターズのマークの入った「北海道生搾り みがき麦」が使われていました。

さて、札幌ドームでの野球観戦に欠かせないのが、やっぱりビール。

赤が黒ラベル、青がクラシック、金がヱビスです。

観客席には、嬉しいことに、「黒ラベル」「クラシック」「ヱビス」と、それぞれ違うタンクを背負った売り子さんがやってきます。

グラウンドの外の売店では「後楽園ホテル」経営店だけ、アサヒを置いているようですが、ドームへ来たら、「やっぱりサッポロビール!」なのです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※最後の写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
サッポロビール、飲んでますかー!
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年10月中旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ札幌ですから 札幌ビールが一番で〜す
あれイチバンデ〜スはロッテの監督でしたね
恵比寿を背負って女の子の売り子さんが来るんですね 札幌ビールも美味しいでもエビスも美味しいですね
野球観戦には勝っても泣けても(負けても)ビールがイチバンですね(^_-)-☆。
42位〜43位 10位に戻ってます。
ラブぱぱ
2007/10/20 18:53
★>ラブぱぱさん
バレンタイン監督は、「コノチームハ、イチバンデ〜ス!」

それに対して、ヒルマン監督が、「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデ〜ス! マチガイナイ!」ですね。

まあ、ビールは好みもありますが、北海道に来たら、やっぱりサッポロビールでしょう。

お、いつの間にか、また1ページ目にいる! 嬉しいです。ありがとうございます!
北旅@管理人
2007/10/21 09:52
ドームの生ビールは、
一定価格なので、いやしい私は
必ず1杯目は
エビスの売り子のお姉ちゃんを
つかまえるようにしてます♪

でも貧乏舌なんで、2杯目からは
いつもの黒ラベルに戻っちゃうんですよ(涙)

ビールかけは、
ビール好きにはたまらないけど
下戸にもたまらないでしょうね
( >Д<;)
sinnkonn
URL
2007/10/22 01:57
★>sinnkonnさん
あはは〜、私も、全く同じです! とりあえず、1杯目は、エビスを探しちゃいますね。

ビールについては、ブログでも、けっこうウンチクかましてますが、ハッキリ言って1杯目というより、最初の一口しか味の違いがわかりません。だから、2杯目は、近くに来たら何でもOK。

ビールかけ、楽しそうですよね。実際にやってみたいけど、もったいなくて出来ないかも。
北旅@管理人
2007/10/22 03:47
>ビールについては、ブログでも、けっこうウンチクかましてますが、ハッキリ言って1杯目というより、最初の一口しか味の違いがわかりません。だから、2杯目は、近くに来たら何でもOK。


まったくその通りだと思います(笑)
あとは雰囲気に身をまかせて!

金子選手のかけ声、いつも笑ってしまいます!
何だか無邪気で!
ひちょり選手、ホントうける(笑)
TVで見ましたが、函館でも、ビールかけやったお店あるみたいですね☆
ホント北海道中が大盛り上がりでステキ☆

リンクの件、ありがとうございます!!
早速させていただきました!!
kaorinco.
2007/10/22 14:53
★>kaorinco.さん
金子選手は、名前の「誠」にちなんで、山形の模様に「誠」の文字、新撰組の隊旗で応援やってますね。

新撰組といえば函館! オフの選手たちの全道行脚トークショーでは金子選手は函館に行くんじゃないでしょうか?

できればぜひ、ナマ金子会長に会ってみて下さい。ホントにきさくな感じで好感が持てる選手だと思います。

リンク、ありがとうございました!
北旅@管理人
2007/10/22 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
ドームで飲むならサッポロビール! 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる