北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS チューピット、海を渡り名古屋へ

<<   作成日時 : 2007/10/21 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

栗ではありません。チューリップの球根です。

先日、上湧別町から送られてきたチューリップの球根。食べられないのが分かって、どうしたものかと思っていましたが、名古屋の友人に育ててもらうことになりました。


球根よりお土産の方が多くなりました。

どうせなら、北海道のお菓子でも一緒に送ろうと思い、お土産屋を物色。送る相手は、私なんか足元にも及ばない、かなりのマニア趣味の持ち主。

変わったものを送った方が喜ぶだろうと、変なモノを探しました。

ジンギスカンポテトチップ(136円)、ジンギスカンキャラメル(126円)、サッポロビールキャラメル(157円)

やっぱり北海道はジンギスカン!

ジンギスカンポテトに、名物、「まずい〜、もう一粒!」な、ジンギスカンキャラメルをセットで。ジンギスカンにはビールということで、ビールキャラメルも。

タラバガニラーメン醤油と味噌(157円)

ラーメンもなくちゃで、タラバガニラーメンを。

やきそば弁当(165円)、うにソーセージ(295円)、ホッケソーセージ(170円)

マルちゃんやきそば弁当には、具として、うにとホッケのソーセージを付けました。

キムチ茶漬け(315円)、塩辛干し(210円)

魚介代表として、なまら辛いさけキムチ茶漬けと、イカの塩辛を干したもの。

カツゲン(70円)、熊ガラナ(120円)

辛くて咽が渇いたら、道民的飲料の、ガラナとカツゲンを飲んでもらいましょう。

上湧別町のマスコットキャラクター、チューピットです。

ということで、元気でな、チューピット!


<送ったもの:一言コメント>
★ジンギスカンポテト:普通のポテチとあまり変わりないと思います。
☆ジンギスカンキャラメル:昔の方がまずかったような気がします。
★ビールキャラメル:う〜ん。まあ、ビールっぽい味がします。
☆タラバガニラーメン:言われなければ、カニの味なんてわかりません。
★イカの塩辛を干したもの:これは旨い!ビールのつまみにマル!
☆マルちゃんやきそば弁当:北海道限定ですが、東京育ちの私はペヤングの方が好き。
★ホッケのソーセージ:普通にソーセージです。
☆うにのソーセージ:これって、うにの味じゃないと思う。
★なまら辛いさけキムチ茶漬け:食べたことありません。はたして辛さは?
☆ガラナ:白は透明ですが、味は同じ?ガラナは好きな人はハマル味ですね。
★カツゲン:道民御用達の乳酸菌飲料。ちょっとクセがあるので小さいパックにしました。

バターサンドクッキー(550円)

☆マルセイバターサンドクッキー:ちゃんと、真面目な?お菓子も入れておきました。

夕張メロンジュース(210円)

★夕張メロン熟しぼり:入れ忘れました! 甘さ控え目で美味しいのに、スマン!

貧乏なので、みーんな、安いものばかり。書いてて恥ずかしい!!


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※食べ物の写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年10月中旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップの球根は名古屋へ渡りましたか
幸せに育ちチューリップの大輪が咲きますように祈ります
それにしても沢山な お土産付き。。。
キット喜ばれますよ 私が知っているのは ジンギスカンポテトと夕張メロンのジュースかな ビールキャラメル興味があります行った時には必ずゲットします(メモめも。
ラブぱぱ
2007/10/22 10:59
まいこ…じゃなかった、まいどです。

本日、京都から帰ってきました。
届いたオマケを見て、大笑い!
私の食べたことのない、けど一度食べてみたかった物ばかり入っていました。(流石です、ありがとう!)
受け取った時に私が不在だった為、代わりに家族に中を確認してもらいましたが、
球根よりも「変わった食べ物の方が多かった」ことで、中身を見てやはり「大笑い」したそうです。

帰宅して、喉も渇いていたので早速「カツゲン」飲みました。
今まで飲んだ乳酸菌飲料とは違い、喉越しの独特の風味がイケますね。美味しかったですよ。
(他はまだ頂いていませんが、1つ1つ感想を書いた方がいいのかな??)
てる坊主@名古屋の友人
2007/10/22 21:09
さて、本題の「上湧別町のチューリップ」ですが、愛情と責任を持って育てます。
時々、北旅さんに成長の様子をご報告したいと思います。
ただ、このことが”全世界に向けて発信”されてしまったので、
直に植えるのか、プランターにするのか、写真に撮った時の「見栄え」が気になりだしました。
庭を豪邸みたいに改装した方がいいのかな…。^^;

---
PS:御礼メールは改めて送りますね。少々お待ちを。
あと「夕張メロン熟しぼり」がとっても気になる(笑)
次回は忘れずにお願いします。<(__)>
てる坊主@続き
2007/10/22 21:10
★>ラブぱぱさん
ジンギスカンポテト、ご存知でしたか! あまり見かけないんですけど、サスガですね。

ビールキャラメルは、何だか微妙な味ですが、時々買ってしまいます。北海道のキャラメルって凄くたくさん種類があるので、いつか、全部まとめて紹介したいなと思っています。
北旅@管理人
2007/10/22 23:30
★>てる坊主さん
お帰りなさいませ、ご主人たまぁ〜。
メイド喫茶、いつの間にか、札幌で増殖中のようですので、京都だけでなく、ぜひ、こちらにもお越し下さい。

タラバガニ、ど〜んと一匹!とかでなくスミマセン。でも、こっちの方が楽しいかなと思って(と言い訳)。

カツゲン、行けましたか!
苦手かもと思ってミニサイズでしたが、普通サイズで送れば良かったですね。

メールに書こうと思ったのですが、お土産に使えるかと思いブログにしただけなので、感想は特に書かなくていいですよ。ただ、茶漬けだけは食べたことがないので、どれくらい辛いかだけ、後で教えて下さい。

チューリップは、もう少しで私に食べられてしまうところでしたから、命拾いを感謝してきっと綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。写真送ってくれれば、ブログにアップしたいと思いますのでヨロシクです。
北旅@管理人
2007/10/22 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
チューピット、海を渡り名古屋へ 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる