北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、3度目の「大志の誓い」

<<   作成日時 : 2007/10/07 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

用紙は100円。オーストラリア館事務所か、雪まつり資料館にあります。

今回、羊ヶ丘へ行ったのは、ある目的がありました。それは、「大志の誓い」を立てること。


クラーク博士の台座の下にある投函口

クラーク博士像の台座の下には、ポストの投函口のようなものがあります。

保管してもらえるので、日にちを覚えておけば、後日、取り出すことが出来ます。

これは、自分の夢や希望を「大志の誓い」の用紙に書いて投函、クラーク博士にその実現を祈願し、また、自ら誓うものです。

像の右にある、お知らせ看板

今は像の横の看板にも書かれているし、ネットなどでも紹介されるようになりましたが、以前はほとんど知られていませんでした。

今から9年前の冬、初めて羊ヶ丘を訪れた私が立てた誓いが、「いつか必ず北海道に住む!」というものでした。

その時は、北海道に住むということは夢のまた夢だったのですが、それから3年後、夢は実現したのでした。

その後、2年前にも誓いを立てましたが、これは、まだ、とても叶いそうもありません。

誓いの瞬間!選挙の投票みたいです。

そして今回、誓いの内容は秘密ですが、幾つになっても「young-at-heart.」、少年の心を持ち続けていたいと思う私、北旅の、3回目の「Boys Be Ambitious!」なのです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※1枚目の写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事
3年目の夏〜羊ヶ丘のラベンダー
羊ヶ丘で探す、「好きです。Sapporo」
年間パスポートで羊ヶ丘展望台へ
羊ヶ丘で、高校生よ大志を抱け!

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年10月上旬のある日)


※羊ヶ丘展望台のホームページ
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有ったんですね
分かりませんでした
願い事って沢山あるのに今度札幌を訪れたら必ず投函しょうです
少年の気持ちに戻れるかな 戻って投函するぞー
ラブぱぱ
2007/10/08 10:52
★>ラブぱぱさん
私が言うのもナンですが、ラブぱぱさんは、今でも充分に少年の心を持っているような気がします。

次回はぜひ、大志の誓いを立ててみて下さい。「よし!絶対に実現させるゾ!」と勇気が湧いてきます。
北旅@管理人
2007/10/08 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
そして、3度目の「大志の誓い」 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる