北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハムファイターズ優勝パレード

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日本一は逃しましたが、よくやった!ファイターズ!!

パ・リーグ連覇! 日本ハムファイターズの優勝パレードを見に行ってきました。


昨年は、何としても行こうと思っていましたが、2年連続となると、やはり気分的に盛り上がりに欠け、紙吹雪と一緒に雪が舞いそうなくらい寒いし(実際に少し降りました。)、今年はやめようと思っていたのです。

でも、朝起きたら、やっぱり行きたくなってしまいました。

先頭車は(ヒルマン監督と会長)

寒い中を2時間ほど待ち、ようやく、ヒルマン監督と金子誠選手の車を先頭にパレードがやってきます。

紙吹雪の量も、昨年より少なかった気がします。

でも、昨年に比べ、何だかあっという間に通過した感じで、写真も、ブレブレだったり、選手が手を振ってくれるのは良いのですが、それで顔が隠れてしまったりで、

8(金子)+88(ヒルマン)で末広がりの8のフィーバー

30(高橋)、3(田中賢)、1(ひちょり)

帰ってからチェックしてみると、ガーン! まともな写真はほとんどなく、後姿とファイターズガールの写真が1番まとも。

ファイターズガール

しかも今日は、稲葉、ダル、久と勝の両武田、陽の5選手は、五輪候補で欠席。

そりゃないぜ〜。

歩道脇の植え込みに積もった雪の上に舞い落ちた紙吹雪

少し物足りない感じでしたが、さて、次は何年後でしょうか?

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※パレードの写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事(2006年の優勝パレード)
優勝パレード〜紙吹雪の似合う街

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年11月下旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日ハムの優勝パレード、行かれたんですね!
いいなぁ、華やかなイベント。
千葉は縁がないですねぇ〜。

しかしこの紙ふぶきは、あとの清掃が大変なんでしょうね!
雪の上とかに散っちゃって、濡れちゃって大変そうだぁ。
マッスルシスター
URL
2007/11/26 00:15
★>マッスルシスターさん
何を言ってるんですか!
昨年のパレードの際、札幌市がお手本にしたのは、1年前の千葉ロッテマリーンズのパレードだったんですよ!

紙吹雪のあと始末も、見に来たロッテファンが自発的に手伝った結果、短時間でキレイになったという話を聞き、札幌でもそういう雰囲気になるか心配だったんです。

で、ここは千葉に負けないようにと思い、昨年はゴミ袋持参で、率先してあと始末をしたのですが、周りの人も自然と手伝う感じになり、いい雰囲気でした。

昨年の経験を生かし、イボイボのついた軍手も持参し、今年も後始末、手伝って来ました。道路が濡れていて冷たかったですが、逆に、濡れている方が摩擦があって、拾いやすかったです。雪の上に落ちているのは、雪ごとゴミ袋に放り込みました。

それにしても、紙吹雪に覆い尽くされた地面が、1時間ほどでキレイになるのは、けっこう感動的でしたね。
北旅@管理人
2007/11/26 22:21
あ・・・あれ??

そそ、そうでしたっけ??
そういえば、ガムを配ったとか配らなかったとか・・・?
あのあのあの、ロッテの本拠地がある幕張って、家から車で1時間以上、電車だとそもそもどう行っていいのか分からないくらいの場所で、イマイチそこで盛り上がってても、ピンとこなくて・・・。

すみません、言い訳でした(汗)
実は我が家は、父が巨人ファン・・・
これも言い訳でした(笑)
マッスルシスター
URL
2007/11/27 00:07
★>マッスルシスターさん
ロッテの本拠地って幕張なんですね。知りませんでした…。

幕張って言えば、幕張メッセしかしらないけど、まだあるのだろうか?

でも、車で1時間の距離でピンとこなかったら、北海道で暮らせませんよ。車で2時間の旭川でも、5時間以上の函館でも、それなりに盛り上がってますから。

札幌日本ハムではなく、北海道日本ハムファイターズであることを実践すべく、各地での試合やファンサービスの効果が出てきたようです。

そうだ!ファイターズの二軍の本拠地は千葉県鎌ケ谷市だから、マッスルシスターさんも、移住に備えて、今のうちからファイターズファンになっておくといいかも。

と、言いつつ、鎌ケ谷市ってどの辺かわからないで言ってまます。スミマセン。
北旅@管理人
2007/11/28 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
日本ハムファイターズ優勝パレード 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる