北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙突広場のサンタクロース

<<   作成日時 : 2007/12/22 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

煙突を登るサンタ。かなりデカイです。

サッポロファクトリーの「煙突広場」に、今年も煙突を登るサンタクロースが現れました。


赤レンガの建物の入り口に掲げられた、開拓使のシンボル、五陵星のマーク。

サッポロファクトリーは、サッポロビールの前身である、「開拓使麦酒醸造所」の跡地に造られたのですが、当時の醸造所の外観を模した見学施設があり、

見学は無料。ほとんど人がいませんが、サクッと見られて面白いです。

ビールの歴史などの簡単な展示を見ることが出来ます。

アトリウム側から見るとこんな感じ

その醸造所横の煙突には、今年も体長4mのビッグサンタが設置され、

広場に置かれたトナカイとサンタ

トナカイや雪だるま等の飾りも置かれ、楽しい雰囲気の場所となっています。

サンタの表情はよく見えません。

このサンタ、設置された日からクリスマスにかけて、毎日少しずつ煙突を上に移動しているという噂なのですが、残念ながら同じ場所でジッとしています。

昨年の写真と比べてみても、取り付け金具の位置が決まっているようで、寸分違わぬ位置に固定されていました。

でも、せっかくそういう夢のある噂があるのなら、実際に動かしてくれたら楽しいのにと思います。もし私がサッポロファクトリーの責任者だったら、絶対にそうしますけどね〜。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年12月中旬のある日)


※サッポロファクトリーのホームページ
http://www.sapporo-factory.co.jp/index.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
煙突広場のサンタクロース 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる