北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカード from NOLE

<<   作成日時 : 2007/12/27 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

挨拶状、参加証明書、22日と23日の両方の写真が届きました。

12月25日、郵便受けに入っていたNOLE(ノール)からの手紙。実は、23日に大通公園で行われた、「世界一大きなクリスマスツリー NOLE 2007」に参加していたのです。


テレビ塔から見た大通公園をクリスマスツリーに見立て、大通公園にいる人は携帯電話などの光をかざし、オーナメントの一つになって参加するという「NOLE」も今年で5回目。

昨年はテレビ塔の展望台からその様子を見たのですが、今年は大通公園で参加してみました。

参加といっても、撮影時刻19時に大通公園3丁目にいれば良いだけの話で、

参加費を払ってもらった、缶バッチ(左)と光るバッチ

参加費500円を払うとバッチがもらえ、

参加した23日のクリスマスカード

クリスマスカードが25日に届くのです。

12丁目付近から投射されるビーム

ツリー先の星を作るため、12丁目から投射されるビームが光る中、

7色の風船を持ったサンタクロース達

19時近くなると7色の風船を持ったサンタが並び、その周辺に参加者も集まります。

参加者達のアップですが…。

私はオレンジと赤の風船の間にいたのですが、写真では全くわかりません。

でも、観光客の方も気軽に参加できるし、楽しいかも。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事
NOLE〜世界一大きなクリスマスツリー (2006年のNOLE)

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年12月下旬のある日)


※世界一大きなクリスマスツリー NOLE 2007 
http://www.nole.jp/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も、もう終わりですね。来年も、良い年に、なりますように、心からお祈りします。
サトウ
2007/12/27 23:29
★>サトウさん
コメントありがとうございます。

来年の1月23日に発売される、ZARDのベスト版の収録曲が発表されましたね。

ファンのリクエスト上位30曲ということで、普通のヒット曲だけのベストアルバムとは全く異なる選曲で、新鮮です。

私のリクエストした「君に逢いたくなったら…」も無事、収録曲入りしていました。サトウさんも、ぜひ購入して下さい。

ということで、サトウさんも、良いお年を…。
北旅@管理人
2007/12/27 23:51
なかなかロマンチックが止まらない
フェスティバルに参加していますね〜

おデートには最適ですね(笑)

姫(娘)と二りっきりで参加したいな〜

syoukichi.s
2007/12/28 10:47
★>syoukichi.sさん
この日は、例のエレクトーンを聞きたくて大通公園に行ったのですが、タマタマやっていたので参加しました。

一応、観光に役立つブログを目指しているので、参加できるものはなるべく参加するのが基本スタンスなのです。ま、参加といっても、立っていただけですけどね〜。

24、25日はカップルだらけの場所に行きたくなかったので23日に行ったのに、もうカップルだらけで、場違いな参加者になっていました。

ロマンチックが止まらない
おぉ、懐かしいですね〜。
ふふふ。硬派なロマンチストが目標なのです!

あっ、syoukichi.sさんのブログのタイトル、「syoukichiのエロチックが止まらない」でもいいかも!
北旅@管理人
2007/12/28 22:36
これがWebのニュースでも話題の、世界一大きなクリスマスツリーを作ろうイベントですね!

ロマンチックだな〜。
でもカップルが一杯か〜。
うっとうしいですね〜(笑)

レーザービームはちょっと興味あります♪
マッスルシスター
URL
2007/12/29 01:43
★>マッスルシスターさん
えっ?
わ、話題になっているんですか?

このイベント、知名度はかなり低く、マイナーイベントの代表だと思ってました。

ホント、世の中、カップルしかいないのかくらいの勢いで、この日の大通公園はカップルがあふれていました。なんせ、10組以上、シャッター押し、頼まれましたから。

あっ、レーザービームと書きましたが、何となく、昨年と光り方が違っていたので、今年はレーザービームではないかもしれません。

昨年は12丁目まで見に行ったのですが、今年は行かなかったので確認できていませんが、普通のサーチライトだったかもしれません。
北旅@管理人
2007/12/29 19:01
Webのニュースで取り上げられてて、それでこのイベント知りました。
いや・・・もしかしたら、北海道新聞の記事だったかもしれませんб(^^;)

え、でも10組以上にシャッター押し頼まれたんですか?!
う、うっとうしい!
マッスルシスター
URL
2007/12/30 01:17
★>マッスルシスターさん
かなり、マイナーだと思うのですが、マッスルシスターさん、何にせよ、知っていたとは、サスガです。

あっ、シャッター押しは、嫌いじゃないのです。いつも、一人でブラブラしてるので、頼みやすいのか、頼まれる率はかなり高いです。一応、北海道観光大使のつもりなので、喜んで写してあげます。普段はね…。

でも、この日は、頼んでくるのが本当にカップルばかりで、さすがに少し閉口しました。

「おぉ、この子カワイイなぁ。」と思って、思わず見ていたら、その子が近づいてきて、「シャッター押してもらえますかぁ。」と言われ、「う、うらやまし〜。」と心の中で叫びながら、シャッター押してました。
北旅@管理人
2007/12/30 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
クリスマスカード from NOLE 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる