北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の冬〜ホット・バタード・ラム・カウ

<<   作成日時 : 2007/12/29 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ラム酒の中で1番好きなのが、ジャマイカ産の「マイヤーズラム」です。

ラムレーズンのソフトを食べた帰り、久々にラム酒が飲みたくて買ってきたマイヤーズラム。


ラム酒もけっこう好きで、暑い夏、レゲエな気分の時はやっぱりラム酒!

「冬は部屋をガンガンに暑くして、短パン+Tシャツ姿で冷たいビールを飲る」というのが北海道スタンダードだけど、やっぱり冬はホットドリンクの美味しい季節なので、ホットを飲むのです。

これが、「ホット・バタード・ラム」です。

ラムベースのホットカクテルと言えば、「ホット・バタード・ラム」。

「酒とバター?」と思うかもしれませんが、これが中々イケル。ホットにすると香りが強く、飲む時に鼻を刺激して飲みにくいのですが、それをバターの香りが和らげてくれます。

お湯を牛乳にすれば、「ホット・バタード・ラム・カウ」に。

そして、お湯ではなく、ホットミルクで作ると「ホット・バタード・ラム・カウ」。

カウは、COW=牛で、バターや牛乳と言えば北海道!

ラム(RUM)は羊のRAM じゃないけれど、響きは何となく北海道風。

風邪を引いた時にも良いそうです。

牛乳の方が飲み易い感じもするし、バターとの相性もバッチリ。

少しずつ溶けて広がるバターの風味を楽しみつつどうぞ。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年12月下旬のある日)


※ホット・バタード・ラム(・カウ)の作り方
http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/hot-c1.htm

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスも美味しそうでしたが、私はやはりお酒好きという事で(笑)
でも、考えてみたらラム酒は飲んだこと無いかもしれません。
一時期テキーラに凝った事はあるのですが・・・

でもこのの味方は、寒〜い冬の北海道が、しっくりきそうですねぇ〜・・・☆
マッスルシスター
URL
2007/12/30 01:23
連続すみません<(_ _)>

「このの味方」ではなく、「この飲み方」でした!
ポンコツ変換めー!!
マッスルシスター
2007/12/30 01:24
★>マッスルシスターさん
「この飲み方」、おぉ!一発で変換が決まった! 勝った!

とうのは置いておいて、テキーラに凝っていたとは、マッスルシスターさん、かなり、お酒は強そうですね。テキーラって、火を噴きそうなイメージがあるんですが。

ラム酒は好きなのですが、夏は「クーバリブレ」(コーラ割り)だし、何かで割って飲むことが多いかもしれません。

あと、バーボン+ホットミルクだと、「ホット・カウボーイ」になりますが、これも好きです。と言うか、今、飲んでるところです…。
北旅@管理人
2007/12/30 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
北海道の冬〜ホット・バタード・ラム・カウ 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる