北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大通公園〜カウントダウンのない大晦日

<<   作成日時 : 2007/12/30 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ミュンヘンクリスマス市が撤去され、殺風景な大通公園2丁目

1996年に始まった、大通公園の「COUNTDOWN SAPPORO」、今年は中止です。


AIR-Gを聞いていたら、北川久仁子さんが「今年の大晦日は家で過ごす」と発言。「カウントダウンの司会じゃないの?」と思ったら、今年は中止とのこと。

理由は、警備体制を維持するのが難しくなったから。

昨年は久々に参加したのだけど、そんなに押し合い圧し合いという感じでもなかったけれど、

集まった人のお目当てがNACSの5人。しかも無料!

道内で人気抜群のNACSの5人が出演するとあって、年々参加者が増え(昨年は約21000人)、警備や会場設営費用が増大し、平たく言えば、「札幌市にそんな金はねぇ!」ということだと思います。

ここで、ステージと大型ビジョンの設営をしているはずでした。

今年は行く気はなかったとは言え、年越しイベントが何もないというのも、なんか寂しい感じ。

99年の花火。花火も人が多くて危険ということで、なくなったのかも。

99年の暮れに行った時は軽く花火もあったんだよな〜。

60秒前からカウントダウンが始まり、新年60秒までマウントアップされていました。

イベントに合わせ、60秒前からカウントダウン表示をしてくれたテレビ塔はどうするのかと思い、問い合わせると、特に表示を変えることはしないらしい。

う〜む。

★NACSファンのマッスルシスターさんへ、サービス画像
(と、言いつつ、遠くて暗かったのであまり良い写真がないけど…。)

大泉洋しかワカラン!

マッスルシスターさん、どれが誰だか教えて下さい!
う〜む、どの人が「琢ちゃん」なんだろう。


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※NACSの写真3枚は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年12月下旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北旅さん!大好き〜〜!!
ああああ、ありがとうございます!

こーれが、道外の人間にとってはとっても貴重なカウントダウンイベントの写真・・・
みんなモッコモコに着込んでますね(笑)

大泉さんも音尾さんも、ラジオで「今年はカウントダウンイベントがないから晦日が空いた」と必ず話しておりました。
大泉さんに至っては、「せっかく人が大勢集まる、札幌をアピールできるイベントを止めるなんて」と、若干憤慨してましたが(^^;)

あ、琢ちゃんは(言っちゃった!)はですねぇ、写真の一番右端の人です♪

えーっと、左から、北川姐さん、大泉さん、安顕さん、森崎リーダー、シゲちゃん、琢ちゃんです!

・・・ホントに、人様のブログでごめんなさい・・・orz
マッスルシスター
URL
2007/12/31 01:36
★>マッスルシスターさん
昨年、一応、写真を撮ったものの、自分がNACSを良く知らないこともあり、使わなかったのですが、それを思い出して、載せてみたのです。

ははは、喜んでもらって嬉しいです。

それにしても、北川さんは寒がりなのか、ロングダウンで完全防備でした。

なるほど、右端が「琢ちゃん」ですか。

さすがに、大泉洋の顔はわかるんですけど、他はよくわからないのです。

あっ、そう言えば、この前AIR−Gで、森崎さんの番組を聞きました。何だか、パイパイとかいう気になる名前の相方とDJやってました。そうですか、森崎さんって、リーダーなんだ。そんなことも知りませんでした。

カウントダウンがなくなるのは寂しいですが、札幌市、本当に財政難なのです。NACSや北川さんの出演料も安くないだろうし、状況を見ていると仕方がない気もします。
北旅@管理人
2007/12/31 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
大通公園〜カウントダウンのない大晦日 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる