北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド

<<   作成日時 : 2007/12/12 02:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

悲しげな表情のジャケット写真

ZARD最後のニューシングル、「グロリアス マインド」が発売されました。


発売日を待ちかねて、CDを購入するなんて久しぶりです。

10月に名探偵コナンのオープニングで聞いた時は、実際にレコーディングされたサビの部分以外は、少し完成度が低い感じで心配でしたが、CDはきちんと聴ける状態になっています。

風に吹かれる泉水さん(PVより)

歌い出しは切なさを感じさせるピアノソロをバックに、コーラスが加わる後半の盛り上がりへと続いていく、ZARDらしく、覚えやすいサビとメロディで、一般受けする曲に仕上がっていると思います。

何とか、最後の1位に輝いて欲しいです。

レコーディング風景(PVより)

泉水さんは作詞する際、最初に英語で行い、それを日本語に置き換えていったそうですが、この曲はサビ以外は未完で、英語の歌詞のままです。

エンドレスで聴きつつ、泉水さんの気持ちになって、英語の歌詞を日本語に置き換えてみました。

もう2度とマイクの前に立つことはないと思うと…。

ZARDを好きな人、それぞれの思いを込めた、自分だけのグロリアスマインドを。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

★グロリアス マインド/ZARD(歌詞)
青字がオリジナル、緑字は英語を日本語にした北旅バージョン

グロリアス マインド グロリアス スカイ
おもいきり泣いたら
昨日までの事は全部忘れよう
Seaside moon Seaside sky
いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい
グロリアス マインド


そう わけを聞かせて  (So give me the reason why)
ひとりぼっちじゃ  (Leave me here alone)
The reason why
何もできない  (I don't know how I feel)

How I feel
声を聴かせて  (Give me the rhythm-time)
君の歌声  (Leave me here alone)
The reason why
まだ探してる  (I don't know how I feel)

どんな時だって  (So must be the true baby)
あきらめないでね  (Shall we end then it's up to me)
明日(あした)の君をいつも  (Tomorrow is a different day yeah)
見ているから  (And I know when I'm ready)

グロリアス マインド グロリアス スカイ
おもいきり泣いたら
昨日までの事は全部忘れよう
Seaside moon Seaside sky
いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい
グロリアス マインド


来年発売予定のベスト版のジャケット写真が公開されました。
ベストCD 2008年1月23日発売決定!

グロリアス マインドをYOUTUBEでどうぞ!(注:音が出ます)
★名探偵コナン オープニング
★グロリアス マインドPV(フルバージョン)
★グロリアス マインドPV(フルバージョン2)
★グロリアス マインドPV(サビのみ)

※ブログ内の関連記事
ZARDな日々〜君に逢いたくなったら…
滝川市江部乙〜菜の花に揺れる想い
喫茶マリン〜「負けないでカレー」大盛
ZARDな日々〜夏を待つセイルのように
ZARDな日々〜グロリアス マインド
ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド
ZARDな日々〜札幌ツアー延期
ZARDな日々〜beautiful memory in 札幌
ZARDな日々〜坂井泉水展 in 札幌

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年12月上旬のある日)


※ZARDオフィシャルサイト
http://wezard.net/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー北旅さん!
翻訳しちゃった〜
北旅さんって戦前生まれで(浅田飴)
年輩なのにZARDが好きで
英語ペラペラで・・・
どんな人? って感じです

syoukichi.s
2007/12/12 09:13
★>syoukichi.sさん
英語は、終戦直後、日本にやってきたアメリカ兵に、「ぎぶみー、ちょこれーと」と言ったのが最初だなぁ〜。って、誰が戦前生まれじゃ!

英語ペラペラより、ダジャレペラペラか、北海道弁ペラペラになりたい!
北旅@管理人
2007/12/12 18:19
((((^Q^)/゛キャハハハ〜♪
お二人さんの会話を読んでいたら、なぜか参加したくなるのよねぇ〜♪
北海道弁ペラペラになるには、なんでも勇気を持って、しゃべらさらなきゃね〜だと!ププ!!

ペラペラ…で思い出しましたが『羽幌の道の駅』に『ペラペラうどん』と言う干した『うどん』売っています。これを味噌煮込みにして頂くと、旨いのなんの♪。ペラペラ〜っとした幅広の1本を口に入れると「はばけそう」なモッチリ感が、たまりませんよ〜♪
みぃ
2007/12/12 20:44
発売しましたね。今日、買ってきました、予約したんで、すんなりでした。暗いイメージになるかと思ったら、普通でよかった。次の曲は、ZARDのメッセージかなと、思いました。次の曲は、ZARDからの、メッセージかなっていう感じでした。
サトウ
URL
2007/12/13 17:02
★>みぃさん
「はばける」?
辞書、辞書!
「むせる。つかえる。」ですか〜!

なるほ〜ず、こるほーず、そふほ〜ず!(とか書くと、また古い!と言われちゃうんだろうけど、旧ソ連崩壊の時、真っ先に、ああ、もうこのギャグ言えなくなると思ったっけ。それからもずっと言ってるけど…。)

羽幌の道の駅は、併設のバラ園が綺麗ですね。毎年、行っていたけど、今年はいけませんでした。でも、『ペラペラうどん』っていうのは知りませんでしたね〜。きしめん風なのかな?
北旅@管理人
2007/12/13 17:35
★>サトウさん
サトウさん、やっぱり買われたんですね!

記事をアップする時、前の記事を見ていて、「サトウさん、買ったかな?」と思って、ブログ見に行ったんですよ。

今見たら、記事アップされてますね!

予約は特にしなかったのですが、11日にすでに店頭に並んでいたので、その日に買ってしまいました。

次の曲…。

「グロリアス マインド」だけ、エンドレスリピートでまだ聴いてない…。
北旅@管理人
2007/12/13 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる