北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 財界さっぽろと、すすきの氷の女王

<<   作成日時 : 2008/01/24 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「財界さっぽろ」2月号の吊り広告

何だか硬そうな名前ですが、「財界さっぽろ」という、生活情報誌の「HO(ほ)」や、無料の観光冊子「ぶらら」などを出している出版社の、地下鉄の吊り広告です。


セイコマにも置いてありました。

この「財界さっぽろ」という雑誌ですが、これがまた何だか得体の知れない雑誌で、名前からすると真面目な経済誌のようですが、要は北海道の経済界にまつわるゴシップ風の雑誌なのです。

私は口が裂けても、こんな言葉は口にしません!

で、広告によると「さっぽろ雪まつり」と同時に行われる、「すすきの氷の祭典」に華を添える「氷の女王」が決まったようで、それが「ギザカワユス」なんだとか。

ふ〜ん。まあいいんですが、こういう若者言葉を使うのって、若い人に取り入ろうと無理してるオヤジみたいで、うっとおしいです。

よく、若者口調で話す大人がいますが、年相応の言葉ってものがあるわけで、いい年こいてアホかと思います。ええ、硬派ですから…。

でも、硬派だってオネーチャンは好き!

毎年、カワイイですが、今年もカワイイと思います。

早速、ネットで調べてみたのですが、う〜む、確かにカワイイかも!

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年01月中旬のある日)


※財界さっぽろのホームページ
http://www.zaikaisapporo.co.jp/
※氷の女王の写真は「北方ジャーナル」より
http://hoppojournal.kitaguni.tv/e453638.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギザカワユス
しょこたんのって・・・
最後のユスが分かりません
カワユスでかたまりなんですか?

硬派でオネーチャン好きで若者言葉のわかる
年相応の北旅館長教えて下さい

経済界にまつわるゴシップ風の雑誌でも
たまに見ると、おもろいですよ(笑)
早速買いに行こうっと
絵日記検定1点くん
2008/01/24 11:19
★>syoukichi.sさん
syoukichi.sさん推定、戦前生まれの私にわかるわけがありません。

な〜んて、確かなところはわからないのですが、「かわいい」を「かわゆい」と言うことがありますよね。

で、「かわゆい」→「かわゆいッス」→「カワユス」だと聞いた記憶があります。

決して、硫黄山の麓にある、道東屈指の温泉郷の名前ではありません。

それは、川湯っす…。
北旅@管理人
2008/01/24 23:18
こ、こんな北旅さんは、硬派なんかじゃないやいやいやい・・・

あ、でも確かにかわいい・・
私は右の女王様が好み(?)だなぁw

それにしても、「氷の女王」と聞くと、どうしても999に出てきた、体がクリスタルで出来たあの人を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?

あ、全然関係なくてすみません。
今会社で仕事の徒然に、北旅さんのブログを一番古いところから読ませていただいているのですが、今年も転ばない!決意はされますか?
北旅さんが転びませんように!と、遠く千葉の地よりお祈りしています(。-人-。)
今年こそ頑張って下さい!w
マッスルシスター
URL
2008/01/25 01:23
★>マッスルシスターさん
う〜む。甲乙つけがたい。
すすきの会場でナマ女王様をチェックするのが楽しみです。

999の女の人ね。
名前覚えていなくて、調べてみたらクレアと言うんですね。体がガラスだとか。確かに、「氷の女王」という感じです。

過去記事チェックありがとうございます。「ころばんっ!」はそろそろ書こうかどうしようかと考えていたところです。今年は雪が少なくて、1月になっても転ぶような道路ではなかったのですが、ようやく雪も積もり、これが磨かれて滑りやすくなるのは時間の問題です。

な〜んて言っていて、書く前に転んだらアホ丸出しですが…。
北旅@管理人
2008/01/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
財界さっぽろと、すすきの氷の女王 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる