北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS ササラ電車〜突然訪れた初遭遇

<<   作成日時 : 2008/01/30 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

雪の降りしきる中、すすきのへ

ササラ電車を見る決意を固めた私は、ササラ電車の稼働率の高い大雪の日を待ちました。そして、一日中雪の予報のある日、吹雪の中、すすきの方面へ向かったのです。


☆まずこちらを先にお読みいただくと、話がよくわかると思います。
★冬の風物詩〜ササラ電車が見たい!




前回、札幌市交通局に問い合わせた時、その時の運行情況はわかるとのことだったので、まずは電話します。

すると、30分ほどで西4丁目とすすきの駅付近に来るらしい。ということで、西4丁目駅へ。

後方に迫るオレンジの影!

まずは停車中の緑の市電をパチリ。な〜んてやっている場合じゃありませんでした。

ササラ電車だ!

市電の後に迫るオレンジのササラ電車をカメラは捕らえていた!

ササラは雪を外側に飛ばすため、斜めに取り付けられています。

突然目の前に現れたササラ電車にパニックになりながらも、回転するササラにシャッターを切りました。

平成10年に登場の新型ササラ電車

しかし、ササラ電車はすぐに折り返しで発車。アワアワしながら追いかけるも、1枚撮るのがやっと。

3両ある、旧型のササラ電車

すぐ、すすきの駅に向かうも、こちらもタイミング悪く、今度は、旧型のササラ電車の後ろ姿を捕らえたのみ。

あ〜あ、初遭遇なのに、感激する間もありませんでした…。

☆続きはこちらです。
★ササラ電車を追って〜市電でGO!


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年01月下旬のある日)


※札幌市交通局のホームページ (ササラ電車)
http://www.city.sapporo.jp/st/sasara-stcar.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
ササラ電車〜突然訪れた初遭遇 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる