北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣でおみくじ〜今年の運勢は?

<<   作成日時 : 2008/01/05 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

開ける前は、少しドキドキしました。



北海道神宮へ参拝した後は、恒例のおみくじ。昨年、一昨年に続き、大吉を引けるか?!

三が日ほど混雑せず、さほど待たずに参拝できます。

初詣の楽しみと言えば、やっぱりおみくじ。

おみくじは100円。幸福みくじは200円です。

北海道神宮は、くじが2種類あり、「幸福みくじ」はお守りがついているようですが、私はいつも普通のおみくじです。

もう今はどこもコレなのかもしれませんが、「箱から勝手に持ってけ方式」は好きではありません。竹筒に入った棒に書いてある番号で、巫女さんがくじを渡してくれたのが懐かしいなぁ。

ただ、こちらの方が「自力で引く!」という雰囲気があり、昨年は2年連続の大吉を狙い、くじを引いた時、手ごたえを感じたのを覚えています。でも大吉だからどうってこともなく、今年は気負いはありません。

吉なら全然OK!

何となく、ブログにコメントをくれる、syoukichiさんを思い出し、正吉か昭吉か知らないが、「syoukichiだけはイヤだ!絶対に避けよう。」と思ったり、「いや、小吉の方がブログ的には面白い。」と思ったりしながら引いたくじは「吉」。

くくり付けるのがウマクできません。不器用ですから…。

う〜む、微妙だが良しとしよう。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年01月初旬のある日)


※北海道神宮のホームページ
http://www.hokkaidojingu.or.jp/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうござる

私も今年に限りおみくじを引いてみました
『末吉』でした(小吉を期待したのですが)

今年も一杯コメントしますので
宜しくお願いしますね


ちなみに、恋愛運がいいこと書いてたので
今年は楽しみだよ〜
『出会いがいっぱい』みたいな(笑)

うわさのsyoukichi.sです
2008/01/06 10:44
★>syoukichi.sさん
あけましておめでとうございます! こちらこそ、よろしくお願いします。今年もイジリ甲斐のあるコメント、期待しています。

それにしても、初詣に行ってsyoukichi.sさんを思い出してしまったのは一生の不覚。小吉を引きたいのか引きたくないのか良くわからぬまま引いてしまいました。

そうそう、近くの女性が、「小吉と末吉ってどっちが悪いの?」と彼氏に聞いていました。彼氏は、「わかんね」と答えていましたが、その前に「悪い」のかよ?!

「syoukichiは悪いけど、小吉は悪くない!」と叫びそうになりました。(ウソ)

あっ、『出会いがいっぱい』というのは、ブログを始めるということですね。というか、妻がいるのに恋愛運気にしてるし…。
北旅@管理人
2008/01/06 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
初詣でおみくじ〜今年の運勢は? 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる