北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ドームで、初めてのサヨナラ!

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2


先週のことですが、札幌ドームで日本ハムファイターズと西武ライオンズの試合を見てきました。


無料招待チケットを持っていたものの、何となくあまり行く気にならなかったのですが、予告登板を見ると、ファイターズの先発はダルビッシュ!

今まで、ファイターズの試合は何度も見に行っていますが、何故か、ダルビッシュが投げるのを見たことがありません。「生ダルが見たい!」ということで行ってきました。


ベンチ前で、ダルビッシュを発見! やはり、他の選手とはオーラが違う感じ。


でも、この日のダルビッシュは、あまり調子が良くないのか、死球を2つも出したり、何度もピンチを迎えます。でも、さすがはエース。悪いなりに要所を締め、西武に点を与えません。

しかし、相変わらず貧打のファイターズ打線。昨年にも増して打てません。


先発メンバーを見ても、大好きだったセギノールがいなくなり、新外人スレッジも今のところパッとせず、この時点で5試合を消化していましたが、1割から2割そこそこの打者のオンパレード!


ベンチ前でニコニコキャッチボールをしていたコノ人なんて、


何と、まだヒットなしです。か、会長〜!


一応、応援グッズも持っているのですが、


全く打てない打線に、応援グッズはいつの間にか、ビールに…。


そして程よく酔っ払った延長10回裏、ファイターズがサヨナラのチャンス!

ここで、代打の高橋信二登場も、今まで目の前で信二が打ったのを見た記憶がない私としては、全然、期待していなかったのですが、とりあえず、サヨナラのシーンに備え、デジカメをスタンバイ。


と思ったら、な、な、ナント、信二がサヨナラヒット!

うわ〜!!!! 今まで東京時代も含め、サヨナラの場面に遭遇したのは初めてだったのですが、いや〜、それまで、打てない打線にフラストレーションを溜め込んでいたのか、ドーム内のハジけ様は凄かったです。もちろん、私も大興奮、恐るべし、サヨナラ!


さて、私の席の前は、中学生くらいの野球少年グループだったのですが、その中の一人が、ちょっと小太りで、「内山君」に似ていたのです。

帰宅後、デジカメで撮ったサヨナラのシーンをチェックしてみると、そこには、「内山君」の姿が。

何を思ったか、グラウンドではなく、私の方を振り向き、応援グッズを突き出して、スッゲー顔をして写っていたのでした。


本人の了解を取っていないので、そのまま載せられないのが残念ですが、これがその写真です。野球少年よ大志を抱け!


試合後のお立ち台は、当然、信二とダル。「今の気持ちは?」とか聞かれたら、『高橋信二なんだから、「信二られな〜い!」と言え!』と念じていましたが、言いませんでした。

う〜む。ヒルマン監督から梨田監督に代わったから、「ヒルマン語録はもうナシだ。」ということで自重したのでしょうか。ヒュ〜〜。

ということで、ダルビッシュも見たし、サヨナラも経験したし、内山君にも会えたしで、楽しいドーム観戦でした。


※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年03月下旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

『sapporo!観光ナビ』
札幌の旅行と観光−『sapporo!観光ナビ』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダジャレを念じるとは・・・(笑)

最近はすっかりAMラジオを聞くと6時以降はナイター中継ばかりですよねぇ・・・
ラジオで聞く野球に興味が持てずに、非常なフラストレーションを感じるのですが、夜になるとSTVかHBCラジオを聞いて、札幌よりの野球中継を聞いて、ストレスを解消しながら仕事していますww

サヨナラゲームに遭遇できるって、羨ましいなぁ!!
マッスルシスター
URL
2008/04/04 21:29
★>マッスルシスターさん
だって、信二なんだから「信二られな〜い」って言うと思うじゃない。(思わないか?)

代打に信二が出てきた時、ドーム内の空気は「えっ、信二??」という感じだったんです。だから余計、信じられなくて、ドンピシャなダジャレだったのに…。

それにしても、「内山君」って、(多分)十何年かで早くも、初サヨナラ体験をしたってことですよね。その何倍も時間がかかったかと思うと…少し悔しいかも。

いや〜、とにかくサヨナラは興奮しました。でも逆に、サヨナラ負けくらうとかなりショック強そうです。
北旅@管理人
2008/04/05 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
札幌ドームで、初めてのサヨナラ! 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる