北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS にしおかすみこのサイン会なのに…。

<<   作成日時 : 2008/04/05 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8


4月13日に、札幌の紀伊国屋書店でサイン会をするのは〜、どこのどいつだぁ〜い?


あたしだよっ!

札幌駅西口の紀伊国屋書店へ行ったところ、入り口に告知されていた「にしおかすみこのサイン会」。にしおかすみこ、「化けの皮」という本を出したようです。

「おぉ〜〜! 生女王様を見るチャーンス!」と思い、告知を読むと、ふむふむ、4月13日ですか。えっ、13日?!

ナントいうことだ! 13日は、2月に雪で延期になった、ZARDのコンサートの振り替え日じゃないですか! しかも、17時からって、時間も完璧にかぶってます。

いくら、にしおかすみこファンの私でも、まさかZARDをうっちゃってサイン会に行けるハズもありません。

残念だな〜と思いつつ、とりあえず、その「化けの皮」とやらを見てみようじゃないかということで、本を探しました。

さて、この紀伊国屋書店ですが、駅西口の本店はレイアウトが最悪で、どこに何の本があるか非常に分かりにくく、いつもなら、本の名前を言って教えてもらうのですが、店員さんに、「にしおかすみこの本」と聞くのはウルトラ恥ずかしい。


仕方なく自分で探しましたが、やっぱり中々見つからず、店内をウロウロして、ようやく見つけました!!


本の上には、POPのようにサイン色紙が飾られていて、「このブタ野郎!」と書いてあります。当日は、これを書いてもらえるんですね〜。と、本を手に取り、立ち読み開始です。

一応、エッセイ集となっていますが、書き下ろし部分は少なく、多くが、今までのネタそのものの話で、ちょっとガッカリ。

買うほどのこともないな〜と思い、立ち読みを続けていると、何となく、周りに若い女性が多いことに気がつきました。ただでさえ、にしおかすみこの本を読んでいるのを見られたら恥ずかしいのに、落ち着きません。


良く見ると、そこはタレント本が置かれたコーナーだったのですが、女性が書いた女性向けの本が集められていたのでした。「そうだよな〜、にしおかすみこって、女性のファンが多いんだよな。」と納得。


若いオネーチャンに囲まれて「にしおかすみこ」の本を立ち読みする自分。これが本当の、羞恥プレイだよ〜!!


※ と書いたあと写真をチェックしていたら、ナント、当日、14時から、ロフト店でもサイン会があることに気がつきました。


これなら行けます!

しかし、良く考えると、たくさん人が集まるだろうし、立ち読みでも恥ずかしいのに、サインを待つ列に並ぶなんて強烈に恥ずかしいと思う…。もしかして、立ち読みを超える、究極の羞恥プレイかも?

ということで、当日は遠巻きに眺めるだけにする予定です。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年04月上旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

『sapporo!観光ナビ』
札幌の旅行と観光−『sapporo!観光ナビ』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
にしおかすみこ、結構べっぴんさんだと思う。
よって握手してサインしてもらえば良いと思います。
ちなみに、私は少女小説家のサインをもらいに、女性の行列に並んだことがあります。(男性は私とあと1名。その1名はカップル出来てたみたい)
もーれつに恥ずかしかったなあ。
あならいざ
2008/04/06 10:00
★>あならいざさん
握手じゃなくて、ムチで叩かれて、「このブタ野郎!」とか言われたりして。

おそらく女性が多いと思うので、少女小説家に負けずに恥ずかしいかも。事前に本を買って整理券を貰うみたいなので、一般の人のいないところならいいんですが、おそらくオープンスペースだと思うし。

かなり恥ずかしそうなので、やっぱりパスしておきます。
北旅@管理人
2008/04/06 10:14
恥ずかしいと言いながらも、ちゃんと書籍棚の写真を押さえてる北旅さんは、凄いと思いますよ('-^*)/
私は12月に札幌紀伊國屋で、某CUEコーナーを見つけて写真取りたかったのですが、挫折しました…orz
マッスルシスター
2008/04/06 21:42
★>マッスルシスターさん
いや〜、写真写す時も恥ずかしかったです。なんたって、周りにオネーチャンが絶えずいましたからね。

そんな思いをしてまで、ブログに書こうと思った自分が悲しい…。

CUEコーナーの写真なんて、多分、北海道では恥ずかしいことじゃないと思いまっする!
北旅@管理人
2008/04/07 00:37
は!!



仕事だ…(/_;)それも遅番…(/_;)
eru
2008/04/07 10:21
こんにちは。昔、まだ髪ふさふさ時代の武藤敬司選手のサイン会に並んだ事があるのですが、
なぜか小中学生ばかり、大人私一人だけで、
凄い恥ずかしかった事がありました。
くろ
2008/04/07 15:48
★>eruさん
密かに、eruさん、行かないかなと思っていたけど、残念!

こっそり某mさんが行ったらウケます。(←こう書くと絶対に行かないケド)
北旅@管理人
2008/04/07 21:54
★>くろさん
く、くろさん、プロレスファンだったとは!

武藤と言えば、橋本との試合が印象に残っています。あと、グレート・ムタに対抗して、大仁田厚がグレート・ニタで出てきた時、パロディ好きの私としては大ウケしました。

そうか。武藤は子供に人気があったのか。そこに並ぶのは確かに恥ずかしいかも?!
北旅@管理人
2008/04/07 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
にしおかすみこのサイン会なのに…。 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる