北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS オーイズ・ミー・アンビシャス!

<<   作成日時 : 2008/10/25 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0


12号線を走り出すと、まず現れたのは、すすきののニッカおじさん。その対角にあるのが、mtcさん御用達のすすきのマックです。


※今年8月のオフ会の記事をアップしています。
夏の忘れ物
ハッスルマッスル オフ!
オーイズ・ミー・アンビシャス!
「根室花まる」でマイスターオフ!
大通ビアガーデン、自爆オフ!



「いつも写真を撮っているマックですよ。」と教えてあげると、車の窓から見上げて感激の様子。


その先も、羊ヶ丘へ向かうルートには、mtcさんのブログに登場する店が連続していて、あそこもあそこもと話すうちに羊ヶ丘展望台に到着。


入場してすぐに、裏技を発揮し、土手を登った場所からの札幌ドームの眺めを楽しみます。この日は天気も良く、遥か向こうの景色まで良く見えました。


定番のクラーク博士像の前では、大泉洋のファンは、ここで、「ボーイズ・ビー・アンビシャス!」じゃなくて、「オーイズ・ミー・アンビシャス!」と言うんだよ、と教えてあげたのですが、全くウケませんでした。

自分で考えたわけじゃなく、大泉洋ファンのブログに書いてあったのになぁ。くっそぅ。


放牧された羊や、早くも咲き出したコスモスを眺めた後、オーストリア館でお土産を物色。

キャラものが好きで、コレクター癖のありそうなマッスルシスターさんは、嬉々としてお土産を買っていました。


さて、羊ヶ丘展望台の敷地内には、「さっぽろ雪まつり記念館」があり、過去の雪まつりのポスターや説明パネル等が展示され、雪まつろの歴史がわかるのですが、「もしや、アレがあるかも?」と閃いて入ってみます。


ここには、過去の雪まつりで作られた雪像のミニチュアがいくつか展示されているのですが、アレというのは、今年のSTV広場の雪像に登場した「チビナックスの北極探検隊」。


人気のあった雪像なので、あるのではないかと思ったのですが、2Fへ行って探してみると、大当たり!

やはり思った通り、ありました!

早速、マッスルシスターさんに教えてあげると、これには大喜びで、写真を何枚も撮っていました。よし、「オーイズ・ミー・アンビシャス!」の失敗を挽回!


羊ヶ丘の後は、ソフトクリームを食べに八紘学園へ。

ここのソフトは牛乳味が前面に出ているので、牛乳が苦手のマッスルシスターさんにはどうかなと思ったのですが、私やmtcさんがブログで紹介していることもあり、「食べてみたい」と言うので行ってみたのでした。


この日は、晴れて暑かったのですが、それでも爽やかな風が心地良く、青空の下で食べるソフトクリームはまた格別。

マッスルシスターさん、最初の一口を食べて、「美味しい!これは大丈夫!」と言ったのですが、このソフト、ビールを飲んだ後、苦味が遅れて来るように、ソフトの甘味と冷たさの後に、ワンテンポ送れて牛乳味が攻めて来るのです。

で、フェイントでくらった牛乳味に、やや、「ウッ」という感じでしたが、絞りたて?の新鮮な牛乳なので臭みがなく、「あ〜、でもやっぱり美味しい」。

マッスルシスターさんは、ソフトの他に「飲むヨーグルト」も買ってきていましたが、これもここのオススメ。コクがあって、トロトロのヨーグルトを美味しそうに飲んでいました。

さて、そろそろお昼近く。では、マンボウさんと待ち合わせの札幌駅へ向かいましょう。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年08月中旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

『sapporo!観光ナビ』
札幌の旅行と観光−『sapporo!観光ナビ』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
オーイズ・ミー・アンビシャス! 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる