北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン大将〜あの幻のメニューが!

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4


久々にラーメン大将へ行ったところ、な、ナントあの幻のメニューが!


ラーメン大将、今年も月に1、2回は行っています。まあ、ブログを休んでいたこともあるのですが、わざわざ書くような目新しいことがなく、全然ブログには書いていません。


あっ、そう言えば、6月に値上げして、学生ラーメンが350円から400円になりました。


それに伴い、学生ラーメン+餃子+ライスの5番セットも750円から800円に。

6月中旬にこれに気がついたのですが、負のスパイラルに陥って気分が最悪な時期で、楽しくない話題を書く気になれず、書かなかったのです。

当時は、「他を少し値上げしても、学生は350円のままにして欲しかったよなぁ。」と思いましたね。

もちろん400円でも安いのですが、350円のインパクトはやはり大ですし、せめて、5番セットにした時くらい750円にするとか、「たくっ、大将の野郎!」な〜んて思っていました。


で、この日は久々に肉みそラーメン。


学生は値上げしましたが、看板の「肉みそ」は600円のまま。これはありがたい。

久々の肉みそでしたが、食べると何だかシャクシャク感が強い。


むむむ?! タマネギの量が以前より多い感じ。

と言いつつ、久々なのでそう思うだけかもしれないし、もっと言えば、以前からタマネギ自体入っていたかもあまり記憶が確かではありません。

まあ、今は、タマネギがかなりの存在感を示しているということですが、タマネギ系のラーメンは好きなので問題なし。


「やっぱり肉みそはウマイワイ。」とあっさり完食。

で、タイトルの「幻のメニュー」ですが、タイトルが気になって読んでみた方は、イライラしつつ、ここまで読み飛ばしているかもしれませんが、これです!!

ジャカジャーン!


裏メニューとして存在していた(らしい)、肉チャーの大盛の上、「特盛り」が表メニューに登場していました!

安直に「ギガ」とかつけるのはどうかと思いますが、特盛りがあるなら頼んでみたいと思っていた私には、とりあえず朗報です。

しかし、どれくらいの量なのかわからないし、とんでもない量で残すのもイヤだなと思ったのですが、ふと、カウンターの前のガラス越しに調理場を見ると、ナント、特盛りと思しきブツが今まさに出来上がったところ!


あわてて、デジカメに収めようと思ったのですが、タッチの差で運ばれてしまい、写った画像はまさに幻。

店内に運ばれたソレを遠目に見たのですが、中々の量だったと思います。

デジカメに写させてもらうのはともかく、近くまで行って、どれくらいの量かを確認させてもらおうかとも思いましたが、それもヤッパリ恥ずかしいので、チラ見して終了。

帰宅して、誰かブログに書いていないか検索してみたものの、まだ誰も書いていない模様。

う〜む、これは大将マニアの私としては、やはり挑戦しなければ!

ということで、近日挑戦…するかも(←弱気)。

期待しないで待て!


※ブログ内の関連記事
北大生御用達〜「ラーメン大将」
「ラーメン大将」の肉みそラーメン
ラーメン大将で「5番!」と叫ぶ
夏のラーメン大将は、熱射病に注意!
オススメじゃなくたって、ラーメン大将!
大将な日々〜大将麺と広東麺
ラーメン大将の「スーパーシート」
ラーメン大将〜謎の正油ラーメン
ジャンク3つ星、ラーメン大将
ラーメン大将のぶーちゃんメニュー
ラーメン大将に鉄拳制裁!
あけまして、おめで大将!
久々の大将で、レバニラ炒め+餃子!
ラーメン大将〜あの幻のメニューが!
ラーメン大将〜これが肉チャー特盛り!

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年11月上旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

『sapporo!観光ナビ』
札幌の旅行と観光−『sapporo!観光ナビ』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メガを通り越して ギガですか(笑)

重さを測ってご報告して下さると 嬉しいのですが
ちゅん
2008/11/13 13:25
特盛りですか ギガってなんだかパソコンを連想しました
昔なら食べられたかもですは大好きですよぉ〜。
あーまま
2008/11/13 16:46
★>ちゅんさん
重さですか…。
どうやって測ればいいのでしょうか?
ふ〜む。

でもですね。チラ見した感じでは、それほどでもなかったと思うので、(おそらく私よりファイターな)ちゅんさんなら問題ない量かと…。
北旅@管理人
2008/11/15 07:26
★>あーままさん
昔なら食べられたって、あーままさん、大食いさんでしたかー!!

ここのラーメンは「旨い!」ってシロモノではないのですが、いかにも学生向けの、元気な味?です。おすすめできるのは「肉みそラーメン」かな?
北旅@管理人
2008/11/15 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
ラーメン大将〜あの幻のメニューが! 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる