北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男気勝負、ビバ!スパゲティー富士山

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4


先月、全品半額を行ったばかりの「ビバ!スパゲティ富士山」。たまたま店の前を通ったら、 第2弾の告知が!


第2弾は30%オフくらいかと予想していたのですが、ナ、ナント!またも半額。飲食店の値上げも多い昨今、「苦しんでいる貧乏人を見て、放っておけない!」という『男気』を感じます。

「半額期間に来るから、そん時ヨロシク!」と、店を通り過ぎようとしたのですが、ふと店内を見ると、客は1名のみで、盛況だった半額期間とは雲泥の差。

2週間先とはいえ、告知を知ってしまえば、「その時にするか〜。」と思うのもまた人情ですが、半額じゃないと客が来なくて大丈夫なのか? 閉店とかなったらシャレになりません。

ここで、私の『男気』がムラムラ!

「苦しんでいる?店を見て、放っておけない!」 「オレが(正価で)食べて店を救う!」


鼻息荒く、店に入り、さて何にするかとメニューを見ます。

店を救うなら、チョモランマを注文するべきでしょうが、チョモるとなると、1300円前後かかります。

う〜む。

あっさり、「これはレギュラーだな。」とトーンダウンも、あまりの男気の小ささに、なけなしの男気を振り絞り、せめてもの、「ジャンボ(大盛り)」にします。

まあ、ホラ、気持ちですから…。


ナポリタンのジャンボ来ました。

ナポリタンは、かなり味が濃いと聞いていましたが、確かにドギツイ味で、これぞB級グルメ、いや、グルメなんて言葉すら似合わない、「食いモン」というべきか。

でも、ナポリタンはこうじゃないと! ウマイです!


これだけ濃い味だと、普通の人なら飽きそうですが、薄味でも濃い味でも、ひとつのモノを食べ続ける方が得意な私なので大丈夫。

ま、これ2杯分のチョモランマだと、ちょっと飽きるかもですが、


そんな時のために、チーズやタバスコがあるんですよね〜。ちなみに、大盛りの店らしく、タバスコの瓶のサイズもデカイ!


半分過ぎたあたりでチーズ投入、


最後にタバスコ投入して変化をつければ大丈夫。

「ケチャップ入れ過ぎでしょう〜。」というくらい、ケチャップが麺にからみつき、ノド越しは悪いため、食べるのにやや時間はかかるかもですが、これの倍の量なら、普通にチョモれそうな自分が怖い…。

 


この日は先日は置いていなかったキムチもあって、最後に口直し?に食べて終了です。

さて、この店はスタンプカードがあり、3個たまると20%オフになるのですが、次回に適用かと思っていたところ、レジで、「今回使われますか?」と聞かれ、たじろぐ私。

「ナニ? 今日使えるんだったら、フジヤマくらいにはするんだった!」と、またまたケチ臭い考えが浮かびます。し、しかし、次回に持ち越すというのも、何だか男らしくない気がして、心が揺らぎます。

そんな思いを悟られてはイカンと、「バーロー。こちとら江戸っ子でぃ。宵越しのスタンプカードは持たねぇ!」と、啖呵を切ったものの、助けるつもりで入った店で、割引してもらうとは…。

店との『男気』勝負に完敗…。

やはり、また次回、半額で助けてもらうことにします。





待ってろよ、チョモランマ!

※ブログ内の関連記事 (ビバ!スパゲティ富士山)
いざ、チョモらん、ビバ!スパゲティ富士山
男気勝負、ビバ!スパゲティー富士山
半額万歳、ビバ!スパゲティー富士山

★ビバ!スパゲティー富士山
札幌市中央区南3条西1丁目(狸小路1丁目)
営業時間:11時30分〜20時
電話:011-398-4668

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年12月初旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

『sapporo!観光ナビ』
札幌の旅行と観光−『sapporo!観光ナビ』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
で、
私も チョモられる日
心待ちに しているのですが・・・
(^^;
ちゅん
2008/12/07 00:41
おお、ついに半額第2弾が・・・。

で、昨日タヌキ小路1丁目付近をさすらったのですが、ちと店が見あたりませんでした。通りはどちらに面しているんでしょう?
あならいざ
2008/12/07 06:43
★>ちゅんさん
チョモる時は何味にしようかと考えています。

のざわ菜が美味しかったのですが、食べたことのないものなら、バジリコかサムライにしようかと。

「ふたつルール」を遵守するなら、バジリコのチョモランマの後、余裕があったらサムライのレギュラーだなとか、余裕こいて、食べられなかったりして…。
北旅@管理人
2008/12/08 01:43
★>あならいざさん
狸小路のアーケード内ではなく、1丁目と2丁目の間の、南北の通りに面しています。

次回の半額時には、あならいざさんも是非行ってみて下さい。チョモるならともかく、そうでない場合は、「ふたつルール」厳守でお願いします!
北旅@管理人
2008/12/08 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
男気勝負、ビバ!スパゲティー富士山 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる