アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
拝啓 北海道の皆様 6〜東京生活の楽しみ
拝啓 北海道の皆様 6〜東京生活の楽しみ 拝啓 北海道の皆様、大変ご無沙汰しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 13:25
悲しい気持ち 〜 Just a man in love
悲しい気持ち 〜 Just a man in love ♪夏の女神に 最後のkissを 抱き合うたび溶けそうな 瞬間にお別れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 13:04
マンボウさん応援企画〜ラマドン2010!
マンボウさん応援企画〜ラマドン2010! 早いもので、今年もラマダンの時期となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:38
ニチジョー的にフリーズ上等!ネットサーフィン挫折B-blog in 東京
ニチジョー的にフリーズ上等!ネットサーフィン挫折B-blog in 東京 最近、PCのフリーズが頻繁に起こります。「けっ!重いブログが多すぎるんじゃい!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/18 22:08
なんとなく、クリスタル・ジャパン/バンクーバー五輪2
なんとなく、クリスタル・ジャパン/バンクーバー五輪2 4年前のトリノでは、ちょっとしたブームになったカーリング。カーリング娘再び!と思いきや、クリスタル・ジャパンって?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 10:55
ノルディックの森/バンクーバー五輪1
ノルディックの森/バンクーバー五輪1 バンクーバー五輪が閉幕して早くも1週間。夏も冬もオリンピックは好きですが、冬のオリンピックと言えば、やっぱり北海道! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 23:48
冬の日の2009 in 東京
冬の日の2009 in 東京 東京に帰って来てから、早くも5ヶ月。9年ぶりに東京で迎える大晦日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 22:06
札幌の吹雪を羨ましく思った日
札幌の吹雪を羨ましく思った日 先日、手稲の初冠雪の記事を書いたと思ったら、あっという間に11月も終り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 23:57
眼精疲労と手稲山の初冠雪
眼精疲労と手稲山の初冠雪 9月のブログ3連発作成で視神経を痛め、その後、激しい眼精疲労に見舞われてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/01 23:20
恥ずかしながら、帰ってまいりました!
 恥ずかしながら、帰ってまいりました! タイトルの言葉は、1972年、第二次大戦の終戦から28年目、グアム島で発見された、横井庄一さんの帰国第一声として知られているものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 23:56
北海道な日々でした!
北海道な日々でした! 予定通り7月25日のフェリーに乗り、翌朝、新潟へ上陸。その日の午後、無事に東京へ到着しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 23:56
さようなら札幌、そして、ありがとう北海道!
さようなら札幌、そして、ありがとう北海道! 25日のフェリーで北海道を離れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/24 08:04
カウントダウンの日々
カウントダウンの日々 沖縄の県庁所在地は? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 22:59
自分に言ってみる。 「元気ですか〜!!」
自分に言ってみる。 「元気ですか〜!!」 元気…じゃなかったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 09:36
すすきの交差点〜ニッカ・ひげのおじさん
すすきの交差点〜ニッカ・ひげのおじさん すすきの交差点のシンボル的存在と言えば、この人ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/03 21:54
札幌の雪と、タイヤ交換の思い出
札幌の雪と、タイヤ交換の思い出 ようやく札幌の街に、今年初めて、雪らしい雪が降りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/21 08:48
北海道のサルを飼い始めました
北海道のサルを飼い始めました 飼育するのは難しいと思われた「北海道の野性の猿」を飼い始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 20:37
オーイズ・ミー・アンビシャス!
オーイズ・ミー・アンビシャス! 12号線を走り出すと、まず現れたのは、すすきののニッカおじさん。その対角にあるのが、mtcさん御用達のすすきのマックです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 20:37
ハッスルマッスル オフ!
ハッスルマッスル オフ! 「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」に参加するため札幌にやって来た、『藩士!映画、そしてラジオは好きかい?』のマッスルシスターさんとオフしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 20:36
夏の忘れ物
夏の忘れ物 ついこの間まで夏だと思っていたのに、あっという間に秋も終わり。雪虫の話も聞かれるようになり、もう少しすれば、またあの、長い長〜い雪の季節になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 20:35
〜 summer song memory 2008 〜
〜 summer song memory 2008 〜 前の記事で、ネットで見つけた「夏の歌カラオケベスト20」について紹介しましたが、2位から20位までをYouTube付きで一挙公開です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/02 22:38
夏の日の1993〜2008
夏の日の1993〜2008 今日で8月も終わり。今年もあっという間の、短い北海道の夏でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 23:50
北のファミレス とんでん 篠路店
北のファミレス とんでん 篠路店 忘れてしまいた〜いこ〜とが〜 今の私には〜多すぎる〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/05 22:23
ラーメン ・ つけ麺 ・ マンボウオフ!
ラーメン ・ つけ麺 ・ マンボウオフ! mtcさんと「坦坦」でタンタンメンを食べたあと、店のすぐ近くで見つけたのが、激安スーパーの「マンボウ」。そうだ、マンボウさんを呼ぼう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/28 23:12
北大の黒百合と「kuro-yuri」
北大の黒百合と「kuro-yuri」 今年も北海道大学のクロユリが咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/18 23:33
石狩川河口渡船場跡と工藤とうふ店
石狩川河口渡船場跡と工藤とうふ店 石狩市厚田の桜を見た後、この日もうひとつの目的、「石狩渡船場跡」を探しに石狩市八幡町へやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 22:17
さあ来い!シラカバ花粉!
さあ来い!シラカバ花粉! いや、別に、来ないなら来ない方がいいんですが、今年も花粉の季節です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/29 18:33
アントキの猪木で、札幌8年目ダーッ!
アントキの猪木で、札幌8年目ダーッ! 「元気ですかー!がいいね」と君が言ったから、4月26日はサッポロ記念日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 21:57
にしおかすみこのサイン会なのに…。
にしおかすみこのサイン会なのに…。 4月13日に、札幌の紀伊国屋書店でサイン会をするのは〜、どこのどいつだぁ〜い? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/05 19:06
札幌ドームで、初めてのサヨナラ!
札幌ドームで、初めてのサヨナラ! 先週のことですが、札幌ドームで日本ハムファイターズと西武ライオンズの試合を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 22:15
キンチョーのオフ!串鳥のオフ!
キンチョーのオフ!串鳥のオフ! ブログを通じて知り合った人と実際に会う。いわゆるオフ会ですが、初めて経験してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/04 04:22
ZARDな日々〜札幌ツアー延期
ZARDな日々〜札幌ツアー延期 24日は、ZARD “What a beautiful memory 2008”ツアーが札幌で行われる予定でしたが、昨日の降雪の影響でスタッフが札幌へ来ることが出来ず、4月に延期となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 18:49
ササラ電車を追って〜市電でGO!
ササラ電車を追って〜市電でGO! せっかく遭遇したササラ電車なのに、あっという間に逃げられて、しばし呆然。しかし、ハッと我に返り、停車中の市電に飛び乗ります。「運チャン、あのササラ電車を追ってくんな!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/30 22:48
ササラ電車〜突然訪れた初遭遇
ササラ電車〜突然訪れた初遭遇 ササラ電車を見る決意を固めた私は、ササラ電車の稼働率の高い大雪の日を待ちました。そして、一日中雪の予報のある日、吹雪の中、すすきの方面へ向かったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 22:45
冬の風物詩〜ササラ電車が見たい!
冬の風物詩〜ササラ電車が見たい! 札幌の街を走る路面電車。雪が降ると、線路に積もる雪を除雪する、通称「ササラ電車」が走ります。冬の風物詩としてTV等でも取り上げられますが、実際に見たことがないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 22:39
真冬日が続いた札幌〜シバレてます!
真冬日が続いた札幌〜シバレてます! 1月9日から真冬日が続いていた札幌ですが、28日、1.7度と久々のプラス気温でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/29 00:15
財界さっぽろと、すすきの氷の女王
財界さっぽろと、すすきの氷の女王 何だか硬そうな名前ですが、「財界さっぽろ」という、生活情報誌の「HO(ほ)」や、無料の観光冊子「ぶらら」などを出している出版社の、地下鉄の吊り広告です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 01:23
成人式〜晴れ着の足元は雪国仕様
成人式〜晴れ着の足元は雪国仕様 窓から外を見ると、大勢の晴れ着のオネーチャン。そうか、今日は成人式だったのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/14 21:49
2008年のカレンダー
2008年のカレンダー 2007年も残りわずか。2008年のカレンダーを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/31 17:20
さっぽろテレビ塔〜謎の赤い物体
さっぽろテレビ塔〜謎の赤い物体 さっぽろテレビ塔の下で、怪しい赤い物体と遭遇。 も、もしや、アナタは〜!!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 19:15
ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド
ZARDな日々〜それぞれのグロリアスマインド ZARD最後のニューシングル、「グロリアス マインド」が発売されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 02:14
北海道のファンキーモンキー!
北海道のファンキーモンキー! ホワイトイルミネーションで賑わう大通公園。記念撮影のカメラを構える女性の口から聞こえたのは、「あれ?今、フラッシュ、焚かさった〜?」という言葉でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/05 00:41
日本ハムファイターズ優勝パレード
日本ハムファイターズ優勝パレード パ・リーグ連覇! 日本ハムファイターズの優勝パレードを見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 23:47
7年目の疑問〜交差点の砂袋
7年目の疑問〜交差点の砂袋 冬が近づくと、交差点には滑り止め用の砂袋を入れたBOXが設置されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 23:06
タイヤ交換〜やっぱ、ブリザックでしょ!
タイヤ交換〜やっぱ、ブリザックでしょ! 天気予報では、明日からしばらく雪マークが続いています。仕方ない、タイヤ交換するか〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 17:46
完全試合に呆然、そして愕然
完全試合に呆然、そして愕然 日本シリーズ第5戦。1勝3敗と後がなくなったファイターズに、悪夢のような結末が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:25
秋に降る雪〜恵庭渓谷で雪虫を発見!
秋に降る雪〜恵庭渓谷で雪虫を発見! 恵庭渓谷で滝めぐりをしていたら、昨年同様、今年も雪虫と遭遇しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/27 11:12
チューピット、海を渡り名古屋へ
チューピット、海を渡り名古屋へ 先日、上湧別町から送られてきたチューリップの球根。食べられないのが分かって、どうしたものかと思っていましたが、名古屋の友人に育ててもらうことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/21 20:25
ドームで飲むならサッポロビール!
ドームで飲むならサッポロビール! 「まだまだ暴れるソー!」 会長こと、金子誠選手の掛け声で始まった、ファイターズのクライマックスシリーズ制覇のビールかけ。使われているビールは、もちろんサッポロビール! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 17:06
だるかったけど、ダル勝った!
だるかったけど、ダル勝った! 「風邪でだるさがあった。」 インタビューでそう話したダルビッシュ。その鼻に見えるのは? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 16:27
セギが吠えて、ファイターズ優勝!
北海道日本ハムファイターズが、正真正銘、パ・リーグの王者であることを証明!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 07:50
ZARDな日々〜グロリアス マインド
♪グロリアス マインド グロリアス スカイ おもいきり泣いたら 昨日までの事は全部忘れよう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 20:35
チューピットからの贈り物 from上湧別
ゆうパックで送られてきた小包。箱には、チューリップで有名な上湧別町のイメージキャラクター、チューピットの絵が描かれています。でも、何も頼んだ覚えはありませんけど〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/15 22:51
アントキの猪木、再び北海道へ!
9月の「らうす漁火まつり」へ行けず、生アントキの猪木を見ることができなかった私。次の来道を逃すものかと、アントキの猪木のHPで猪木の活動予定をチェックしていたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 12:48
国民の期待に応えた道産子
11日行われたボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチ。日本の恥、亀田親子に鉄拳制裁! 一躍ヒーローとなった我らがチャンピオン、内藤大助選手は道産子なのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/13 01:24
プラタナスの樹皮と迷彩服
札幌に来て、きちんと区別できるようになった木のひとつに、プラタナスがあります。特に寒冷地に育つ木というわけではありませんが、街路樹や公園などで良く目にするのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/10 23:22
そして、3度目の「大志の誓い」
今回、羊ヶ丘へ行ったのは、ある目的がありました。それは、「大志の誓い」を立てること。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 18:30
祝V2! 今夜はシャウエッセン・ナイト!
日本ハムファイターズがV2を達成した翌日。シャウエッセンを買いにスーパーへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/01 03:39
今年もまた、シンジラレナ〜イ!
日本ハムファイターズがロッテに勝利し、パ・リーグ連覇達成! シンジラレナ〜イ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 22:39
@nifty Daily Portal Z!
もう、ただビックリ! @niftyの「Daily Portal Z」の、すさまじい威力を見せつけられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/26 22:50
「らうす漁火まつり」とアントキの猪木
9月15、16日に行われた「らうす漁火祭」。本当はとてもとても行きたかったのです。なぜなら、15日に行われた「爆笑!アントキの猪木 ものまねショー」が見たかったんダーッ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 19:53
ゆにガーデンのオードリー
毎年、クロッカスの季節には必ず訪れる、由仁町の「ゆにガーデン」。昨年、その敷地の奥にある「コテージ」で、オードリー・ヘップバーンと出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 09:43
札幌にもある「真実の口」、場所は?
オードリー・ヘップバーンの「ローマの休日」で有名な「真実の口」。写真は札幌市内某所にあるレプリカですが、さて、ここはどこでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 22:26
オードリーに会いに大通公園へ
大通公園近くの札幌三越で開催中の「オードリー・ヘップバーン写真展」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/06 20:47
やきとり食べに、室蘭にもどらん?
地下鉄でみつけた、「室蘭市 U・Iターンフェア」の広告。ようやくめぐり合えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 19:48
ダリ展のCMで思ったこと
ダリ展を知ったのは6月。大通公園のイベントでダリ展のCMを見たのですが、コレが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/02 22:17
北海道立近代美術館〜ダリ展
「見たいなぁ」と思ってたら、偶然、前売り券をもらった「ダリ展」。ようやく、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/02 22:03
夏をあきらめて〜8月も終わり…
あんなに待ち焦がれていた夏だったのに、やっぱり、あっという間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 01:59
豊平川花火大会〜ムネオ節炸裂!
道新花火大会の翌週、豊平川河川敷では朝日新聞の花火大会が行われました。ちょうど選挙期間中、近づく選挙カーから聞こえてきたのは、あの特徴のあるムネオ節! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 20:25
地下鉄の夏! 風鈴の夏!
7月中旬、札幌の地下鉄には風鈴がつけられ、車内には涼しげな音が響き渡ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 20:53
羊ヶ丘で探す、「好きです。Sapporo」
札幌観光協会の基本テーマ、「好きです。Sapporo」のオブジェがある羊ヶ丘展望台。ここは、「好きです。Sapporo」マニア?が泣いて喜ぶ、「好きです。Sapporo」の宝庫なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/22 20:49
扇風機、始め…てません…よね?
ヨドバシカメラは扇風機を始めたのか〜。でも、扇風機、今年はまだ出していないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 23:28
さっぽろの水と東京水
札幌市役所の自動販売機で、札幌市の水道水を詰めた「さっぽろの水」を発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 23:19
戦慄の北大構内〜カラスの恐怖
北大構内のあちこちで見かける「カラス注意」の張り紙。でもこれ、マジに危険なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 08:41
ZARDな日々〜夏を待つセイルのように
あれから1ヶ月。27日は、音楽葬 「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会 」が東京で行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/27 08:40
札幌市役所屋上 「展望回廊」で休憩を
食堂はイマイチかもしれない札幌市役所ですが、屋上の「展望回廊」、こちらは、他ではなかなか見ることのできない風景が楽しめる穴場中の穴場。私のオススメの場所なのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 09:44
大通公園で2007ミスさっぽろを発見!
「YOSAKOIソーランまつり」の行われていた大通公園で、「ミスさっぽろ」を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 21:51
ZARDな日々〜君に逢いたくなったら…
ZARD(坂井泉水)は北海道な日々と深く関係していたアーティストでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 21:50
花粉の季節〜塩酸プソイドエフェドリン
北海道でもついに花粉症の季節到来です。そう、私の鼻が教えてくれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/02 21:43
シブシブ・ウキウキのタイヤ交換
晴の日も多くなり、気温も高くなってきた札幌。もう大丈夫だろうとタイヤ交換をしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/28 23:12
北海道にいられること〜Priceless
6年前の4月26日。東京から札幌へ引越して来て、その日に手続きをして札幌市民になりました。そして今、 「北海道にいられること〜Priceless」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/26 00:00
ガイドブックの季節〜るるぶ&まっぷる
春になると、今年版の旅行ガイドブックが店頭に並びます。いろいろとある中で、代表的なものが、JTBパブリッシングの「るるぶ情報版」と昭文社の「まっぷるマガジン」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/16 22:08
雪の朝〜タイヤ交換はまだ先?
もうすぐ冬も終わり(のハズ)ですが、今年もやっぱり、最後にしぶとさを見せてくれてます。4月も中旬なのに、また雪です。あ〜あ、まだまだタイヤ交換はできそうにありません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 10:05
得だねチケット「さっぽろセレクト」
長かった冬ももうすぐ終わり、いよいよ待ちに待った季節がやってきます。札幌観光には、得だねチケット「さっぽろセレクト」を使って、お得に観光しましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/07 00:01
アピアとエスタとパセオとステラ
JR札幌駅を歩いていたら、通路の向こうまでを埋め尽くす、強烈な横断幕に遭遇! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/03 09:54
油断禁物、ノルッキーの飛び出し!
雪まつり会場に掲示されていた「交通安全ポスターコンクール」の入賞作品。ほとんどの人が大雪像に注目する中、1枚のポスターが私の目にとまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/17 18:04
来年こそは 絶対に ころばんっ
今年もココまで、何度か危うい場面を凌いできましたが、本日、2月13日の帰り道、「滑るなぁ。」と思いつつ渡ろうとした横断歩道、「あっ」と思った時には転んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 21:03
こちら中央警察署すすきの交番
さっぽろ雪まつり、「すすきの氷の祭典」開催中。すすきの交番も大忙しのようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/10 19:57
目撃!観光案内所の花泥棒
2月1日、札幌駅西口に、「北海道さっぽろ観光案内所」が新装オープンしました。しかし、そこで、なんとも恥ずかしい光景を見てしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/02 08:36
ファミリーマートがない!
コンビニをよく利用しますが、東京ではファミリーマートが一番好きでした。ですから、札幌に来て、「北海道には、ファミリーマートがない!」と知った時のショックは忘れられません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/19 23:15
今年こそは ころばんっ
札幌に住んで、今年で6回目の冬ですが、過去5年、1度も転ばずに春を迎えたことがありません。毎年、雪が降り始めると思います。「今年こそは、転ばん!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/17 19:06
チカとチエコとイカす奴
札幌市営地下鉄の、土日・祝日1日乗車券は「ドニチカキップ」ですが、名古屋の地下鉄にも、同じような1日乗車券があり、それは、「ドニチエコきっぷ」という名前です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/11 20:39
アレは夢か幻か〜12月の雨
先日、12月の雨のことを書きましたが、ユーミンの曲があるのを忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/31 12:31
暖冬の予感〜12月の雨
札幌では12月も中旬を過ぎれば、まずほとんど雨は降りません。そうです、雪になってしまうからです。しかし27日は朝からずっと雨が降っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/28 00:13
発見!「好きです。Sapporo」
少し前に、「好きです。Sapporo」のマークが見られるのは、羊ヶ丘展望台と冬の大通8丁目だけと書いたばかりですが、ナント!地下鉄の大通駅で見つけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/22 02:04
食べて応援!北海道米。
北海道大好き人間の私は、ビールはサッポロ、バターやチーズは雪印。雪印があんなことになっちゃったって、牛乳はメグミルクと、とにかく北海道びいき。でも、お米はというと…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/17 00:54
ばんえい競馬〜匠の業と技
存廃にゆれていた「ばんえい競馬」の存続が決定。存続を祝って、ばんえいネタを1つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/15 21:31
ばんえい〜世界でたったひとつの競馬
北海道開拓の歴史を今に伝える、「ばんえい競馬」。北海道遺産にも指定されている、この「世界でたったひとつの競馬」が、存亡の危機に立たされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/09 00:07
冬のソフト / 夏のセタナ
先日、「BARNES」のソフトクリームのことを書いた時、冬のソフトから冬のソナタを連想し、さらに、今年の夏、地下鉄の吊り広告で見た、あるポスターのことを思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/07 20:30
コンサドーレ札幌 vs 王子製紙?
野球、サッカー兼用の札幌ドーム。通常は屋外にあるサッカー場をドーム内へ入れるところが見たくて、今年最後の入れ替えの日に見学に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/04 09:51
4時間待ちのタイヤ交換
初雪が降った日から、毎日、空と相談していましたが、ようやくタイヤ交換をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/30 11:23
歓喜と別れ〜「44年」の偶然
44年ぶりの日本ハムの優勝パレードに沸いた、札幌の駅前通り。その歓声と興奮の余韻冷めやらぬ20日、駅前通りを見守っていたある書店が閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 00:01
カーネル・サンダースと新渡戸稲造
北大のポプラ並木の隣にある花木園。そこには、新渡戸稲造の胸像が立っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/23 10:42
札幌のNHKは3チャンネル
札幌と東京ではTVのチャンネルが全然違うので、引っ越した当初は(と言うか今でもですが)とまどいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/09 03:43
修学旅行の「岡山娘。」 in 小樽
小樽の堺町本通りでカメラを首から下げて歩いていたら、すれちがった高校生が「撮って〜!」と言うので、カメラを向けて3人をパチリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 10:41
北海道な日々(ご挨拶)
北海道に住む前、住んでから、本当にいろいろな場所へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 10:00

トップへ | みんなの「その他」ブログ

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
北海道な日々でした! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる