アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビール」のブログ記事

みんなの「ビール」ブログ

タイトル 日 時
『大盛の星』〜mojama、チャイナパークに現る!
『大盛の星』〜mojama、チャイナパークに現る! ついにやって来た、怪物mojamaとの初対決の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/29 02:21
飲み会感動巨編 『大盛の星』
飲み会感動巨編 『大盛の星』 「マンボウさん」が「ちゅんさん」と飲む予定があるというので、ブログつながりから、参加させてもらいました。それにしても、この3人、みんな大盛好きじゃないか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 13:30
大通ビアガーデン、自爆オフ!
大通ビアガーデン、自爆オフ! 昼食後は、駅近くの北海道大学を散策して、咽の渇きをピークにしてから大通ビアガーデンへ行くという計画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 20:39
ドームで飲むならサッポロビール!
ドームで飲むならサッポロビール! 「まだまだ暴れるソー!」 会長こと、金子誠選手の掛け声で始まった、ファイターズのクライマックスシリーズ制覇のビールかけ。使われているビールは、もちろんサッポロビール! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 17:06
どうなる?! 札幌ビアガーデン競馬場
どうなる?! 札幌ビアガーデン競馬場 競馬が好きで、全国に10ある、JRAの競馬場は全て行ったことがありますが、ビールの旨い競馬場と言えば、誰がナント言おうと、断然、夏の札幌競馬場なのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/27 20:00
キリン名物、びっくりタワーピッチャー
キリン名物、びっくりタワーピッチャー 大通ビアガーデンの夜。スポットライトを浴びて輝く、無数のタワー群。これこそが、「キリン一番スクエア」名物、4リットルのビールの入った、「びっくりタワーピッチャー」なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 21:56
ファイターズDAY〜会長だ!稲葉だ!
ファイターズDAY〜会長だ!稲葉だ! この日は、北海道日本ハムファイターズDAY。ヒルマン監督のトークショーだけじゃない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 21:48
大通公園で、今年もヒルマン・ナイト
大通公園で、今年もヒルマン・ナイト 大通公園のサッポロビアガーデンに、今年も日本ハムのヒルマン監督が来てくれました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 21:36
函館港まつり〜いか踊りが見たい!
函館港まつり〜いか踊りが見たい! 「いか踊り」という名の何ともイカす踊りが、「函館港まつり」で行われるていることを知ってから、一度、生で食べ…いや、見てみたいと思ってきた私。しかし、今年も行けず…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 20:30
花フェスタ in 赤れんがのビアガーデン
花フェスタ in 赤れんがのビアガーデン 「花フェスタ in 赤れんが」が行われている北海道庁旧本庁舎。池の脇の木立を利用して、「フラワーカフェ&ビアガーデン」がオープン! 多くの人で賑わっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/27 18:06
北海道大学〜緑のビアガーデン
北海道大学〜緑のビアガーデン 北海道大学の構内を通って帰ろうと、北大の正門をくぐると、右手、「きゃら亭」のある芝生エリアが何だか賑やかです。行ってみると「緑のビアガーデン」が始まっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 21:47
大通公園〜これぞ真のビアガーデン!
大通公園〜これぞ真のビアガーデン! 夏の風物詩第3弾。それは、札幌で行われるイベントの中で、私が最も好きなモノ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/23 21:34
大通公園で、毎日1杯サッポロビール!
大通公園で、毎日1杯サッポロビール! 7月20日〜8月10日まで、さっぽろ夏まつり 「大通納涼ビアガーデン」が行われますが、ナント、サッポロ応援団長の私に、サッポロビールから嬉しいプレゼントがありました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/19 23:53
YEBISU THE HOP vs KIRIN THE GOLD
YEBISU THE HOP vs KIRIN THE GOLD この春発売された、サッポロビールのヱビスとキリンビールのキリン・ザ・ゴールド。どちらも苦味重視のビールということで、飲み比べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 22:04
サッポロの星とオリオンの三ツ星
サッポロの星とオリオンの三ツ星 サッポロビール支持を宣言しましたが、オリオンビールのことも話しておかねばなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 12:27
北海道はサッポロビール!
北海道はサッポロビール! ビールが好きです。メーカーではサッポロビールが1番好きです。そうでなくとも、北海道に住んでるんだから、サッポロビールが言うように、「北海道はサッポロビール!」なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 19:09
ホッピーの飲み方〜氷を入れちゃダメ?
ホッピーの飲み方〜氷を入れちゃダメ? 前回、前々回のホッピーの写真を見て、「あ〜あ、ホッピーに氷を入れてるよ〜。」「コイツ、ホッピー初心者だな。」と思ったアナタ。ホッピーに氷を入れたっていいジャン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 08:25
ホッピーブラックを初体験
ホッピーブラックを初体験 久々のホッピーは、東京で飲んだシーンを思い出させる、懐かしい味がしました。焼き鳥もウマイし、いい気分。ここは一発、ホッピーブラックも飲んでみますか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 01:23
懐かしの味、ホッピー発見!
懐かしの味、ホッピー発見! オリオンビールを思い出させてくれたブログ「kaoresort」※ですが、こちらで何度か紹介されているホッピーも懐かしい。どこかで飲みたいと思っていたら、ホッピーの幟を発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/07 01:12
タコライスって蛸入りのご飯でしょ?
タコライスって蛸入りのご飯でしょ? 「オリオンいちばん桜」を見つけたので、ゴーヤチャンプルーに続く沖縄料理はないかと店内を探すと「タコライス」発見! 一度も食べたことないし、よしっ、「タコライス」に決定! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 20:38
オリオン、いちばん桜が咲きました!
オリオン、いちばん桜が咲きました! 「わしたショップ」でようやく見つけたオリオンビール。あっという間に飲んでしまったので、補充しようとやってきたところ、ショップ付近はいちばん桜が満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 20:08
ゴーヤチャンプルーでオリオンビール!
ゴーヤチャンプルーでオリオンビール! 「わしたショップ」でようやく見つけたオリオンビール。気分はすっかり沖縄モードだし、久しぶりのオリオンビール。ここは一発、ゴーヤチャンプルーでも作ってみますか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 21:57
わしたショップ〜冬の札幌で沖縄気分
わしたショップ〜冬の札幌で沖縄気分 雪まつりで「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」を見て以来、沖縄に行きたくなっていた私ですが、あるブログ(※kaoresort)でオリオンビールの記事を見て、もうダメ。沖縄気分は最高潮です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 21:56
シアワセカナウ ピンクの発泡酒
シアワセカナウ ピンクの発泡酒 12/10発売の発泡酒「Cana Story」が売れているらしい。これは、藤女子大と地元のビール会社が共同開発したもので、「苦みを抑え、女子学生にも気に入ってもらえる味」だそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 20:29
お正月はヱビスで乾杯!
お正月はヱビスで乾杯! ビールが大好きなので、外でも自宅でもいつもビールですが、お正月にはやっぱりヱビスが飲みたくなります。ハーフ&ハーフもよく飲みますが、お正月なので遊んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/06 07:10

トップへ | みんなの「ビール」ブログ

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
北海道な日々でした! ビールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる