冬の札幌観光~大倉山シャンツェ

画像:下からジャンプ台を見上げる

冬の札幌。夕方には、ライトアップイベントが待っていますが、昼間はどこへ行きますか?私のオススメは、何と言っても、大倉山ジャンプ競技場(大倉山シャンツェ)です。

画像:ジャンプ台の上から(冬)

画像:ジャンプ台の上から(夏)

スタート台の上までリフトで行き、そこから見る景色は、ジャンプ選手の凄さを実感できる素晴らしいものです。もちろん、人工芝の緑鮮やかな夏のジャンプ台も良いのですが、冬の今見る景色こそ、本来、ジャンプ選手達がシーズン中に見ている景色なのです。

画像:上から見た札幌の街

眼下に広がるモノトーンの大地。雪が降っていれば視界も悪く、よくもまあ、こんな所へ飛び出していけるものだと、ジャンプ選手達の心境が少しは想像できるでしょう。また、晴れていれば、冬は空気も澄んでいて、大通公園の遥か向こうまでクッキリと見えます。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログ内の関連記事
大倉山シャンツェでジャンプ観戦
大倉山シャンツェ~驚愕の階段ツアー
大倉山シャンツェ~快感のチューブ滑り
大倉山 ウインタースポーツミュージアム
大倉山で、札幌オリンピックを知る
ウインタースポーツを擬似体験
大倉山で失速~ジャンプシミュレーター
大倉山で、イタリアーノなソフトクリーム
大倉山シャンツェ~下りは遊歩道で


(2006年12月中旬のある日)


画像:人気blogランキング(北海道)へ

画像:ブログ村ランキング(北海道)へ

※スパム対策として、コメント&トラバをオフにして掲示板を設置しました。
お手数ですが、コメントは掲示板にお願いします。(携帯もOKです)
http://8206.teacup.com/kitatabi/bbs

※北海道のホームページも開設しています。
☆北海道!旅の情報発信基地☆
http://www.kitatabi.net