大倉山シャンツェでジャンプ観戦

画像:冬の空気を切り裂いて飛んでくる選手

札幌に住んだからには、一度は生で見たいジャンプ大会。昨年、「原田雅彦の飛ぶ姿は、もう最後かも。」と思って見に行ったところ、中々楽しかったので今年も行ってきました。

画像:冬の空気を切り裂いて飛んでくる選手2

札幌に住んだ最初の冬。「ジャンプ見たいな~。」と思って、道産子の友人に声をかけるも、みんな揃って、「寒いからイヤだ。」 でも、そう言いながら誰一人、実際に見に行ったことのある人はいないのです。

なんとなく出鼻をくじかれ、その年は行かず、結局、初めて行ったのが、昨年、5度目の冬のこと。今年は2度目なので、観戦ポイントも大体わかっているし、寒いけれども大いに楽しんできました。

画像:STV杯に優勝した東選手

画像:嬉しくてサービスしちゃいます!

試合は東輝がなんと14年ぶりの優勝。表彰式で写真を撮ろうとしたファンが「あずまさ~ん。」と声をかけていましたが、「ひがし・あきら」です。

そのまんま東に、ちょっと似ている?東と覚えましょう。

観光で来られる方も、是非、生で見るジャンプの迫力を味わってみて下さい。街中より少し寒いけれどオススメです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。

※ブログ内の関連記事
冬の札幌観光~大倉山シャンツェ
大倉山シャンツェ~驚愕の階段ツアー
大倉山シャンツェ~快感のチューブ滑り
大倉山 ウインタースポーツミュージアム
大倉山で、札幌オリンピックを知る
ウインタースポーツを擬似体験
大倉山で失速~ジャンプシミュレーター
大倉山で、イタリアーノなソフトクリーム
大倉山シャンツェ~下りは遊歩道で

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ


(2007年01月中旬のある日)


※大倉山のホームページ
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント