大倉山で、イタリアーノなソフトクリーム

誇らしげに掲げられるイタリア国旗の説明板

大倉山ジャンプ競技場の特製アイスクリーム。コイツはあなどれない代物なのです。


展望ラウンジへGO!

リフトを利用して行くことのできる、ジャンプ台の上にある展望ラウンジ。

ここの売店にある「大倉山特製ソフトクリーム」の説明看板には、誇らしげにイタリア国旗が描かれています。

マシン横に、「Most delicious Ice Cream in Sapporo」と書かれていますが、それはBARNESでしょ?

なぜ、イタリアかと言うと、このソフトクリームは、イタリアの「カルピジャーニ社製」のマシンで作られるからなのです。

いかにもイタリアーノなこの名前。

これこそ、私が絶賛する、あの「BARNES」のこだわりオーナーが採用しているマシンなのです。

札幌の街を見下ろしながら食べるソフトクリーム(300円)。夕張メロン味は350円です。

以前から、ここのソフトは、とてもまろやかで美味しいとは思っていましたが、あらためて納得なのです。

いい機械を使えば、誰でも、普通より美味しいソフトが作れるわけで、観光客の方も「超オイシー!」と声をあげています。

コレはコレで充分旨いのですが、「ソフトのプロがこの機械を使ったらどうなるか」を知りたい方は、「カルピの本当の実力がわかる、BARNESへ!」なのです。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事
冬の札幌観光~大倉山シャンツェ
大倉山シャンツェでジャンプ観戦
大倉山シャンツェ~驚愕の階段ツアー
大倉山シャンツェ~快感のチューブ滑り
大倉山 ウインタースポーツミュージアム
大倉山で、札幌オリンピックを知る
ウインタースポーツを擬似体験
大倉山で失速~ジャンプシミュレーター
大倉山シャンツェ~下りは遊歩道で

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年08月下旬のある日)


※大倉山のホームページ
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント

2007年08月30日 14:33
こんにちは。
楽しく拝見させていただきました!
大倉山って考えると、日中に行ったことが
ありませんでした。夜景のイメージなんですね。
ソフトクリーム好きなのですね
BARNESって わりと自宅から近い所にあるみたいなので、試しに食べたいです!
♪燃えれ いい女~
最高です!
ちなみに、小さい(?)頃、世良さんのファンでした。
2007年08月30日 20:41
★>なっこさん
大倉山、夜景のイメージですか!
BARNESが近いということは大倉山も近く。近くの方はライトアップされた姿をいつも見て、それが印象に残るので、そうなのかもしれませんね。

BARNESはオーナーの方が、本当にソフトクリームが好きなんです。行ったら、ぜひオーナーさんに声をかけてみて下さい。ソフトクリームの話をすると楽しいです。

あ~、ここで大変なことに気がつきました。なっこさん、歌詞にある「いい女」は貴女だったのですね。

燃えれ いい女! 燃えれ ナッコ~!