舞妓さんも喜ぶ、BARNESの抹茶ソフト

画像:自称硬派の私にはかなり恥ずかしい、かわいらしい店内

宮の森にある、私の大好きなソフトクリームショプ「BARNES」。


今までの月替わりフレーバー(左上から時計回りに、ルフナ紅茶、エチオピアモカ、ミルクキャラメル、エクアドルチョコレート)

メニューは定番の濃厚ミルクソフトと月替わりのフレーバーがあり、今までに、ルフナ紅茶、エチオピアモカ、黒ごま、ミルクキャラメル、エクアドルチョコレートなどが登場。

どれもみな、こだわりオーナーさんのソフトクリームへの愛情が凝縮された逸品ばかりなのですが、その中で私が1番好きなのが、宇治抹茶。

先日行った時、新作ソフトがうまくいかなくて、完成しなければ、9月は以前のものから選ぶと言うので、「それなら宇治抹茶がいい!」とリクエストしたのですが、ナント、今月は「私のために」宇治抹茶なのです! もうこれは行かなくてはと早速行きました。

抹茶好きの私も脱帽の旨さです。

このソフト、普通の抹茶ソフトとは一味違い、実際に抹茶の粉を混ぜてあるので、ほのかな苦味と渋みがキチンと感じられて、すんごく旨いのです。

画像:現在は京都福寿園の抹茶を使用とのこと。

抹茶と言えば、やっぱり京都だけど、 抹茶好きの舞妓さんにも食べさせてあげたいなぁ。


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※ソフトクリームの写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事
冬のソフトクリーム~BARNES
冬のソフト~BARNESのラムレーズン
冬のソフト~またしてもBARNES
BARNES~春を呼ぶソフトキャラメル
BARNES~牛乳ソフトとバニラソフト
BARNES~マンゴーソースと抹茶のソフト
BARNES~パクッと美味しい季節

※ブログランキングに登録しています。
★北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。
画像:人気blogランキング(北海道)へ


(2007年09月上旬のある日)


※ BARNESのホームページ
http://members3.jcom.home.ne.jp/may-barnes/

※ 北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
画像:『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント

syoukichi.s
2007年09月10日 15:52
うお~旨そう~
前回円山動物園に行った際に
立ち寄ろうとしてHP見たら
以前北旅さんが報告していた
マンゴーがない(涙)
どうしよう~と、諦めてしまいまいた
やっぱり抹茶はそそられる(笑)

事後報告ですが・・・
『小○郎』行って参りました~
ちょっとした自慢です
2007年09月10日 21:46
★>syoukichi.sさん
マンゴーも美味しいですが、抹茶も絶品! 特に、最初の一口は、じわーっと広がる渋みと苦味がより強く感じられて、「これぞ、抹茶~!!」という感じです。

抹茶ソフト好きな私ですが、あまりの旨さに、この時は、2つ食べてしまいました。

小太郎、行って来たのですね!
これで晴れてmtcファンクラブ会員です!

しかし、何故に伏字?
これで、小次郎とかだったらウケます。
mtc
2007年09月11日 07:48
↑小次郎めちゃうけました・・・(笑)
抹茶出たのですねーっ☆
これは食べてみたいなぁ。わたしも抹茶系のアイス、ソフトは大好きです!!あはは♪北旅さんのための宇治抹茶!!(拍手喝采)前から北旅さん抹茶はおいしいって言ってましたもんね♪これはわたしも食べに行かないと~☆
2007年09月11日 09:36
抹茶好きです(^^♪
抹茶の入った最中・かき氷・アイスクリームなど良いですね 特に宇治と言う名が付くと格別です
北旅さん「から党」では???。「甘党」の私は大好物です。
2007年09月11日 23:24
★>mtcさん
ふるさと市で「青汁のソフト」を食べたあと、「そう言えば、BARNES、抹茶だといいなぁ。」と思い、帰ってからHPを見たら、ナント抹茶だったので狂喜しました。

ほのかに感じる苦味と渋みが大人の味です。9月中はずっとやっているハズなので、機会があればぜひ味わってみてください。

もうソフトにする素材は出尽くした感があり、オーナーさんも少し行き詰まりの様子。秋なので、「栗とかカボチャは?」と言ったのですが、ある程度、味がハッキリしていないと難しいみたいです。でも、栗ソフトなんか出来た日には、それこそ、「mtcさんのための」ソフトですね。
2007年09月11日 23:34
★>ラブぱぱさん
実際に、甘いものはそんなに食べませんが、「から党」と言うより、「硬派な男が、人前で甘いモンなんか食えるか!党」なのです。

でもソフトクリームだけは、と言うより、牛乳関係のもの、チーズケーキとか、プリンは別なのです。

ソフトの中では、特に抹茶が好きです。緑色が好きなので、それも好きな理由のひとつだったりします。(だから青汁ソフトも食べてみたくなったのです。)
2007年09月12日 22:11
あ~~~・・・
食べたい・・・・!!!
私も抹茶味好きです☆
抹茶味のソフトがある所では必ずと言っていいほど抹茶味をセレクトします♪
最近食べてなかったので久々に食べたくなりました☆
チョモってる場合ではなく、抹茶ソフトを早く食べたいです。
2007年09月12日 23:16
★>kaorinco.さん
いやいや、今はチョモってる場合ですよ~。kaorinco.さんのチョモりセクシーショットがいつ炸裂するかと、目が離せません!

ここのソフトはとにかく美味しいのですが、特に抹茶がサイコーなのです。kaorinco.さんも、札幌に来た時はぜひ食べてみて下さい。あっ、あと、道南の美味しいソフト情報もお願いします!
2007年09月19日 01:08
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
早速、遊びに来てしまいました♪

こちらのお店には、1度だけ行ったことがあります。
その時、食べた、マンゴーソフトは、
私には少し甘過ぎたのですが、
抹茶ならば、そんなこともなさそう!
私好みの味がしそうな予感☆
2007年09月19日 01:25
★>ぷぷぷーさん
コメントありがとうございます。

BARNESも行ってましたか!
そこまで、まだ見ていませんでした。

マンゴーは、確かにもう少し酸味があった方が良いかもしれませんね。以外に酸味がないので、甘味が強く出ているかもしれません。

抹茶は、渋み、苦味も感じられるくらい抹茶してます。今月一杯はやっていますから、ぜひ食べてみて下さい。
2007年09月27日 11:30
私たちチョモり夫婦は脱皮が終わり、だいぶ肌になじんでまいりました・・・(笑)

道南の美味しいソフト情報と言えば、まず一番に有名なのは、七飯町の山川牧場のソフトクリームだと思います☆私もココのはかなり好きですが、何しろ大人気なため通るたびすごい混んでて最近行ってないな~・・・。あと、函館牛乳のソフトも好きです☆牛乳の濃厚な味で♪ココでは牛乳飲み放題というのもやっていますのでぜひ(笑)
北斗市の鈴木牧場もオススメです☆ココの抹茶ソフトがこれまた濃厚!!そして春にはさくらソフトが限定で発売され、毎年私はこれを食べてます♪さっぱりしていてすごく美味しいですよ!
マニアックなポイントでは、七飯町の野澤商店!特別な牛乳ソフトなわけでもなく、昔からある普通のソフトなのですが、まず 積む積む!!!(笑)かるく10段くらいは積むんぢゃないかしらってくらいです!¥250くらいでこんだけボリューミーな所はココぐらいしか知りませんってくらい!!うちのダンナさまはココがかなりのお気に入りです。
北旅さんも、道南に来る事があったらぜひ♪
2007年09月28日 00:01
★>kaorinco.さん
道南の美味しいソフト情報、ありがとうございます!kaorinco.さんも、けっこう食べてますね~。

山川牧場は聞いたことがありますが、やはり牧場系が多いようですね。それにしても、七飯町と言われればわかるけど、北斗市と言われると、ピンと来ません。頭の中は、まだ上磯町、大野町ですね~。

うほっ、10段ソフト!気になります。250円とは安い! ラッピの190円ソフトも食べてみたいし、次に道南へ行く時は、道南ソフトチョモリ旅に決定です!!