北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS COCO一番! カレーな気分で壱番屋

<<   作成日時 : 2007/09/22 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像:遅くまでやっているし、ココイチ、好きです。

猛烈にカレーが食べたい!
そんな時に向かうのは、迷わず「CoCo壱番屋」です。


「あれ、みよしのじゃないの?」と思うかもしれませんが、みよしのは、やっぱり餃子屋さん。カレーな気分の時は、カレー屋さんなのです。

壱番屋は東京でも頻繁に行っていた店だし、具の種類も豊富で飽きないのですが、あれこれ選ぶとバカ高いカレーになるので要注意。

ここの福神漬けが大好きです。ゴッチャリ盛って食べます。

でもここは、福神漬けがメチャウマなので、具はほうれん草1品にして、ご飯の量優先です。

ライスの量は基本が300gで、増減できます。

最高が600gと思っていたので、いつも600gなのですが、メニューに、「600g以上もできます。」と小さく書いてあるのを発見!
「んじゃ、1000行くか〜!」などと思いつつ、チキンな私は、石橋を叩いて700gに。

ほうれん草カレー(600円)+ごはん400g増し(400円)=1000円

オムエッグカレー(550円)+ごはん300g増し(300円)=850円

先日食べたオムエッグカレー600gと比べても、見かけはあまり変わらないけど、この100gアップはけっこうデカイ。

画像:完食! 余力残しも、かなり満足。

今でも1300g挑戦ができるのかわかりませんが、この約2倍は絶対無理。

700で大満足、8、900が限度かな?

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※メニューとカレーの写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年09月中旬のある日)


※カレーハウスCoCo壱番屋のホームページ
http://www.ichibanya.co.jp/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光 『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいカレーですね
チョットお聞きしますが スープカレーとは違いますよね
どっちがお好みですか 富良野でスープカレーを頼もうとしたんですが 皆が他のものを注文して私も同調(自己主張なし)してしまい スープカレーをまだ食していません(涙。。。
ラブぱぱ
2007/09/22 10:07
ココイチは福新漬けが甘すぎずに絶品ですよね。
カレー屋さんの中でもトップだと思います。
私もお店に行ったら思う存分、福新漬け食べますよ。

ちなみにここは、味的に500グラム以上食べることが出来ないです。
あならいざ
2007/09/22 13:58
★>ラブぱぱさん
これはスープカレーではなく、普通のルーのカレーで、私は圧倒的にこっちの方が好き。

スープカレーのような、タイとか東南アジア系の、スパイスをあれこれ使ったシャブシャブしたカレーより、とろみがついた普通のカレー、いわばジャパニーズカレーが好きです。

もともと鼻炎持ちなので、香辛料の刺激には弱いので、スープカレーは2、3回しか食べたことがありません。
北旅@管理人
2007/09/22 23:32
★>あならいざさん
そうなんです。甘い福神漬けは好きじゃないけど、ここのは本当にウマイです。福神漬けだけで、カレーなくても500gいけちゃいそうです。

味はスパイシーではないと思いますが、スープカレー系は苦手なので、私にはここのカレーがちょうど良い感じです。
北旅@管理人
2007/09/22 23:34
ココイチがいいのは福新漬けが着色されていないこと。ほんといいです。
ヒロ
2008/10/19 20:35
★>ヒロさん
コメントありがとうございます。

ほ〜、あの福神漬けは無着色なんですか。そういえば、見た目の色が薄いですね。

いつも店で大量に食べた後、お土産用を買おうか迷うのですが、今度、買ってみようと思います。

ココイチ、これでらっきょうもあったら最高なんですけどね!
北旅@管理人
2008/10/19 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
COCO一番! カレーな気分で壱番屋 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる