中央区から異議アリ! 大倉山の紅葉

ジャンプ台の周辺もすっかり色付いています。

「札幌の紅葉なら南区!」と書いたところ、大倉山シャンツェから、「バーロー、中央区をナメンナヨ。すぐに来やがれ!」と体育館の裏に呼び出されてしまったので行ってきました。


呼び出されて気がつきましたが、大倉山って、中央区なのですね。西区だと思ってたよ…。

中央区も、大通公園や円山公園などの紅葉スポットがありますが、大倉山も確かに素晴らしい。

駐車場からのエスカレータも紅葉の中です。

何度も行っている大倉山ですが、言われてみれば紅葉の時期は始めてかも?

スタンドから空を見上げる

周囲は山ばかりだし、紅葉、さすがに綺麗で、スタンドから見上げる木々も太陽の光を浴びて輝いています。

紅葉をバックに飛び出してくる選手

そして、紅葉をバックに飛び出してくる選手達。

もうピークは過ぎていましたが、それでも十分な美しさに、「スマンカッタ。大倉山最高~!」と、丸刈りにはしないけど反省。

観客席から見たブレーキングトラック

この日は、ジャンプ大会が行われていたため、リフトでジャンプ台の上に登ったり、遊歩道を散策したりは出来ませんでしたが、来年はピーク時に来ることを誓ったのでした。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事
冬の札幌観光~大倉山シャンツェ
大倉山シャンツェでジャンプ観戦
大倉山で、イタリアーノなソフトクリーム
大倉山シャンツェ~下りは遊歩道で
大倉山で、サマージャンプファイナル!
賀子さん優勝!&下川勢が表彰台独占

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年10月下旬のある日)


※大倉山のホームページ
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光-『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント

syoukichi.s
2007年10月31日 08:38
おぅおぅおぅ~
てやんでぃ~

って事は、南区は格下げなんだな!

ちっくしょぅ~
2007年10月31日 11:04
あれ?コメント投稿を失敗したかも。。。
重複していたら、片方削除お願いします・・・。
****************
大倉山って紅葉がキレイなんですね!
お!ということは・・・
「大倉山」「ジャンプが観れる」「紅葉がキレイ」「冬ほど寒くない」
ってこれほど条件が揃っていて、何故『大倉山オフ会しましょう!』ってセッティングしないかなぁ。。。(笑)
2007年10月31日 13:39
えぇースキーを履いて飛んでいるよぉ~
雪はまだですよね 天気予報では今日当たり札幌で降るかもって言っていました

大倉山の紅葉 南区に負けていませんね
綺麗です
それにしても札幌市って 素敵な所ばかりですね そこに住む北旅さんは幸せ者だーーー。
2007年10月31日 19:19
★>syoukichi.sさん
だって、体育館の裏に呼び出されたら、仕方ないでしょ。北区からも北大のイチョウ並木に呼び出されてるし。

でも、やっぱり○区がイチバーン! (一応、伏字)
2007年10月31日 19:23
★>マンボウさん
(最初のを削除しておきました。)

ラーメン食べながら見られたし、ファンとの交流会もあったし、原田雅彦も見られたしだったんですが、「無料」という、重要な条件が欠けていたんですよ。

まあ、冬より100倍楽だったのは事実ですが、冬のジャンプとは別物かも。ジャンプ見るなら、やっぱり冬、本物を見ないと!

な~んて、みなさん、別に本格志向ってわけじゃないし、失敗したかもです。
2007年10月31日 19:23
★>ラブぱぱさん
サマージャンプですけど、普通にスキーはいてジャンプしますよ。

紅葉はピーク過ぎでしたが、ここもオススメの場所になりそうです。雪が降ると、紅葉がダメになるので、もう少し我慢して欲しいです。